• 2015.09.24 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ムック誤植まとめ
記事続きへ



-------------------------
ページ順


・P3 (キャラ相関図)
ソル→ディズィーの矢印に何の表記もない
/ムックで確認したら"見逃した"って書いてあった

・P9 (ソル紹介) システム共通技欄
通常投げは、相手の重量次第でダウンするかどうかが決まる
画面端では壁バウンドを誘発するため、追撃も〜
>通常投げは壁バウンドしません

・P13 (ソル紹介)
ボイス欄
ヴォルニックヴァイパー「ヴォルニックバイパー〜」 との記述
>ヴォルカニックヴァイパー「ヴォルカニックヴァイパー」のはず
バンディットリヴォルー「バンディットリヴォルー」
>バンディットリヴォルヴァー「バンディットリヴォルヴァー」のはず
>どうでもいい、といえばどうでもいいけどまあ一応

vsチップ戦勝ちセリフ
「ちっとは黙ってらんねぇのか、テメェは。」
>正しくは「ちっとは黙ってらんねぇのか、テメェは。」

・P17 (カイ紹介) ライトニングジャベリン欄 3行目
相手は長い時間ダウン復帰ができる
>ダウン復帰ができない

・P17、P233 (カイ紹介・フレームデータ)
グリードセバーのガード段が立/空F
>正しくは立/空/空F。FD張らなくても通常ガードできます

・P19 (カイ紹介)
ボイス欄、ソル戦開幕セリフが足りない?
>「いつまでも組み伏せられる私だと思うなよ……!」 ←こゆの
>俺も聞いた記憶あるからきっと抜けてるはず

ボイス欄、ライトニングストライクの記述が足りない

「フルパワー! だ!」←空欄と一個目の!がよくわからない

対闇慈戦勝ちセリフ欄
「ですが、私も剣技では負けませよ
>負けませんよ

・P21 (メイ紹介) 地上攻撃欄
(前Pは)最大までタメるとガード硬直が伸びる効果も付随する との記述
>フレーム表見ればわかると思いますが最大までタメなくても徐々に伸びます

・P24 (メイ紹介) フォースロマンキャンセル可能技一覧
画像では 銑イ覆里吠源説明だと 銑┐筏述されている
>А↓┐それぞれぁ↓ の間違い

・P31 (ミリア紹介) ED絵欄
葛藤や焦り""などがない交ぜになった信条〜

・P33 (エディ紹介) ガトリング欄
遠立ちK
>立K

・P37 (エディ紹介)
vsカイ勝ちセリフ欄
「〜犯罪ヲ候成スルノカナ?」
>正しくは「〜犯罪ヲ構成スルノカナ?」

・P39 (ポチョムキン紹介) ガトリング欄
立K>HSが表記されておらず、2S>HSというガトリングが追加されている
確かなかった、とのこと。使ってないから知りませんが

・P40 (ポチョムキン紹介) メガフィスト欄
後方メガフィストは自動的にJ仕込み との記述
>聞いたことないけどJ仕込みされないよね?変更されたの?
>参考までに、P171の右下とP237のF表には記述されてません

・P43 (ポチョムキン紹介) 勝ちセリフ欄
ところどころごっちゃになってるっぽい
vsエディ「確かに長い!が、細いのだ!〜」→vsアクセル
vsファウスト「死者に鞭打つのは趣味ではないが〜」→vsエディ
vs紗夢「なに憚ることの無い戦術!〜」→vsファウスト
vsジョニー「怪しげな技を使うようだが〜」→vsテスタメント
vsアクセル「覇気を込めたる拳こと剣斧に優ると〜」→vs紗夢
vsヴェノム「一撃必中の剣といえど〜」→vsジョニー
vsテスタメント「飛沫舞う激流とて鯉の行方を〜」→vsヴェノム

・P56 (ファウスト紹介)ボイス欄
青バースト欄の記述が足りない?
>「くやしい」ってのがあるらしい。でも感じちゃう…

・P57 (特殊登場演出集vol1)
聖騎士団ソルとイノのかけあい
イノの「ごぶさた、腑抜け野郎」はP117見る限りvsソル戦のセリフっぽい
どっちが間違ってるのかしーらない。

・P65 (紗夢紹介) ガトリング欄
6P>立ちKのガトリングが可能との表記
>立ちKへのキャンセルは不可とのこと。正しくは2K

・P66 (紗夢紹介) 龍刃欄
強化版は攻撃発生後まで無敵が続くものの〜 との記述
>P241のフレーム表だと1〜9F打撃無敵で11F発生 となっている
>どっちが正しいんでしょ?

・P78 (アクセル紹介) 弁天狩り欄
S弁天の発生は4Fで〜との記述
P243のフレームデータ欄では5F。どっちか正しいの?やっぱ後者?
>/から変わらず5Fらしい

・P80 (アクセル紹介) フォースロマンキャンセル可能技一覧
S弁天青の受付猶予が攻撃発生から3~5F目(猶予3F)との記述
>フレーム表では7〜8F(猶予2F)との記述 多分2Fだと思う

・P81 (アクセル紹介) ボイス欄
→+Sという欄がある
>おそらく→+P(6P)の間違い

・P84 (闇慈紹介)臨欄
扇子を上からたたき付ける中段攻撃
>中段攻撃ではなく上段攻撃

・P91 (ヴェノム紹介)フォースブレイク版スティンガーエイム欄
「たまるのが非常に早く、足払いた後につなげれば〜」
>「足払いした後につなげれば〜」

・P93 (ヴェノム紹介)vsスレイヤー登場セリフ欄
先輩風は吹かないでいただこう
>先輩風は吹かせないでいただこう

・P94 (テスタメント紹介) 名前の横の欄
接地系のHITOMI・ゼイネストを使用した待ち気味の戦法は〜
>恐らく設置系の誤変換

・P95 (テスタメント紹介)ガトリング欄 地上攻撃
6HSから6HSにガトリング…ができるかっ
*2のついてる6HSは6Kの間違い

・P96 (テスタメント紹介)ファントムソウル欄
15行目、「マーキング中にもフォントムソウルは出せるが〜」
>正しくは「マーキング中にもファントムソウルは出せるが〜」

・P99 (テスタメント紹介) ボイス欄
バッドランズの項目がない

・P99 (テスタメント紹介) vsザッパ勝ちセリフ欄
「私は一翼にすらを従えているのだ」
>字抜け。正しくは「私は一翼にすら縉神(しんしん)を従えているのだ」

・P101 (ディズィー紹介)
通常投げの静止絵が左右逆

・P107 (スレイヤー紹介) ガトリング欄
立Kが連打キャンセルとの表記
>正しくは目押し。P248でも連C可の記述はない

・P108 (スレイヤー紹介)
ダストフェイント欄
隙をしゃがみK、しゃがみHSでキャンセル可能との表記
>正しくはしゃがみKとしゃがみD

・P109 (スレイヤー紹介) フォースロマンキャンセル可能技一覧
画像では 銑い覆里吠源説明だと 銑イ筏述されている
>ぁ↓イそれぞれ、 の間違い

・P110 (スレイヤー紹介)フォースロマンキャンセル可能技一覧
DOTの青キャンタイミングがP.248との記述と食い違っている
持続の関係でどっちが間違ってるかは不明

・P111 (スレイヤー紹介) vsロボカイ勝ちセリフ欄
友情は深いぞ?」
>正しくは「有情は深いぞ?」

・P116 (イノ紹介) フォースロマンキャンセル可能技一覧
空中抗鬱音階の記述がない

・P119 (ザッパ紹介)
無憑依と異なるガトリングルート・剣憑依欄
JHS>JDが不可 という記述がない

システム共通技欄
「ダストは発生が22フレームと前作より遅くなったが…」
P250のフレームデータ欄では24F。どっちが違うんでしょうか

・P120 (ザッパ紹介) 悪霊の憑依について欄
残りタイム下一桁が2=剣、1=犬、0=幽霊との記述
>正しくは0=剣、1=犬、2=幽霊 だそうです

・P120 (ザッパ紹介) 礼儀作法はここから の欄
ガードされても7F有利との記述
P218、P251では1F有利とある。どちらがry

・P127 (ブリジット紹介)ガトリング欄
6P>2Kが双方向派生との記述
>正しくは2Kではなく2Sだそうです

・P128&P220 (ブリジット紹介・攻略)
FBラッシュが5段技との記述
>FBラッシュは4段技です

・P131 (ブリジット紹介) PERSONAL DATA欄
ロジャーと声優の記述が左右逆
井口屋タクミ氏の声優がロジャー という感じ

・P133(ロボカイ紹介) ガトリング欄
遠立ちK>ダストとの記述
>遠立ちS

・P137 (ロボカイ紹介)
PERSONAL DATA欄
「かといって、機械らしくの冷徹で〜」
>正しくは「機械特有の冷徹で〜」

vsカイ勝ちボイス欄
「帰ってデータヲ更新セネバ!」
>どっちかの「を」がいらないはず

・P144 (A.B.A紹介)
ボイス欄
証拠・爆滅のボイス表記がある
>隠し技なのかイスカからボイスデータを持ってきたのかは不明
>参考までに。技欄にも紹介欄にもフレーム欄にも表記はありません

vsジョニー勝ち台詞
「何故そんな目で見る?不能解だ…」
>正しくは「何故そんな目で見る?不可解だ…」

・P147 (聖騎士団ソル紹介) ガトリング欄
遠S>2S、遠S>2HSが可能との記述
>双方不可のはずです。後者は記憶が曖昧だけど

・P149 (聖騎士団ソル紹介)
タイランレイブVERΩ
>verΩ

・P151 (聖騎士団ソル紹介)
PERSONAL DATA欄
大切なもの:QUEENの「シーアハートアタック」
>正しくは「シアーハートアタック」

vsメイ勝ちセリフ欄
「遊びで戦ってるなら、そろそ潮時だぞ」
>正しくは「遊びで戦ってるなら、そろそろ潮時だぞ」

・P165 ロマキャンの基本活用法 欄
「足払いをロマキャンして地上技で拾い直し〜」って記述があるけど
横の画像がどうみてもパイルRCしてる

・P167 通常投げ/空中投げ欄
アクセル通常投げが追撃なしでダウン確定との記述
>一部キャラにはダウン取れません

チップ地上投げが追撃不可との記述
>追撃可能。/から変わらずγも入ります

・P168 ダウン引きはがし欄
ライトニングストライク・FB断罪2段目の記述がない

・P169 カウンターヒット欄
攻撃レベル1の空中CH時の、合計のけぞり時間の計算が合わない
基本ダウン復帰不能時間(10F)+CH時の停止時間(0F)+CH時の増加量(1F)=20F
となっている。他欄を見る限り、CH時の増加量が1ではなく10 みたい

・P169
カイよろけ欄
6HSの記述なし

ポチョムキンよろけ欄、メガフィスト・後方でよろけとの記述
後ろメガでよろけるのはCH時だけです

紗夢よろけ欄
爆蹴→派生足払いの記述なし

アクセルよろけ欄、立HSCHでよろけとの記述
立HSCHじゃよろけません

テスタメントよろけ欄、遠距離立ちSの4段目?何それ?
立HSCHでよろけるけど記述なし

スレイヤーよろけ欄
立HS通常ヒットでよろけるけど記述なし
6HSCHでよろけるけど記述なし

・P172
連続ガード中段欄
ヴェノムのJHS>JHSのF式なんて(玉使わない限り)聞いたことない JHSはJC不可
A.B.AのJHS>JSのF式なんて聞いたことない JHSはJC不可
>正しくは、どちらもJS(恐らく)

投げからのめくり欄
カイが空投げからセバーでめくる画像の順番がおかしい
それぞれ´↓とすると正しくは´

・P175 オススメ入門用連続技・ザッパ欄
剣憑依と幽霊憑依のコンボの記述が逆

・P176 オススメ牽制&対空技・ザッパ欄
剣憑依と幽霊憑依のコンボの記述が逆

・P179 対戦の流れを変える一手ですよっ!欄
「青バーストは発生直後は無敵だが、途中から打撃無敵になるので投げ返されるかも」
>/から変わらず青バーストは発生直後に打撃無敵、以降完全無防備状態です

・P184 (メイ攻略)ダストアタックの使用方法欄
「な〜んてねっはイルカを軸に回転する…」
>イカリを軸に回転

・P186 (ミリア攻略)
タンデムトップを使う欄
セイバーの補正がないとの記述
P239のフレームデータ欄では基底補正90%。

・P187 (ミリア攻略)
Sタンデムトップのフォースロマキャン欄
「単にタンデムトップ後のスキをなくすだけでなく」 という記述はおかしい(?)

連続技
通常投げ>遠S>2HS>JD>JK>JD>JD のダメージが45
>明らかに数値がおかしい

・P188 (エディ攻略)中下段の二択を迫る欄
JK>JHSという説明なのに画像は足払い。もしかしたらミスじゃないかも

・P191 (ポチョムキン攻略)ページ欄外 ※2
ポチョムキンバスター青>2S>ヒート>エクステンド でダメージ219 なのに
Pバス青>ヘブンリー〆(Pバス青>2S>2HS>ヘブンリー)にするとダメージ97
Pバス青→通常投げ青(通常投げ青>2S>ヒート>エクステンド)にするとダメージ282
>双方明らかに数値がおかしい

FDBで返せる技リストにイノの遠Sが書いてない

・P193 (チップ攻略) 対戦ポイント欄真ん中
「空中挑発三角跳びの併せ技で相手を幻惑しよう」
>正しくは「空中挑発と三角跳びの併せ技で」?

・P195 (ファウスト攻略) 連続技
【遠距離立ちS→しゃがみHS】
>正しくは遠S→HSかな。遠S→2HSなんていうガトリングはありません

・P197 (梅喧攻略)
画面端での通常投げからの連続技
MA / MI / AX / JA / BR 対応欄に近SRC>【S→D】という記述
>恐らくRCではなくJC

画面端での足払いキャンセル畳返しからの連続技
足払いRCという記述があるが全部Cの間違い

・P200 (ジョニー攻略)燕カス硬直差のとこ
中段2ミスト>コイン欄の梅喧+21の次に句読点が足りない
投げカスのとこのスレイヤーの記述がスレとなっている

・P201 (ジョニー攻略) 連続技
〜S>HS>空中キラージョーカー>HS>空ディバ との記述
>空中キラージョーカー後にFRCが必要です

・P203 (アクセル攻略)
連続技
足払い青キャン
>恐らくは鎌閃青の書き間違え

連続技
投げ>K>P2段>2S2段>HS弁天>追加爆のダメージが92との記述
>ダメージが低い

・P207(ヴェノム攻略)
連続技い鉢イ寮睫席犬かみ合ってない
>連続技い〜空中ダッシュ[K→S→HS]
>連続技イ〜空中ダッシュ[S→HS]

・P209 (テスタメント攻略)対空はしっかりと欄
「→+Pでの空対空を繰り返すことにより〜」
>6Pなんだから地対空です

・P213 (スレイヤー攻略)
連続技 ┐了脇阿二種類なのに
ダメージが一つしか記載されておらずどっち始動のダメージか分からない

連続技イKJという謎のコンボパーツ
>正しくはK

連続技ГDKという謎のコンボパーツ
>正しくはK

連続技Α▲灰鵐榁躰疝鵑裏┌兇砲蓮屮櫂船腑爛ン限定」という記述があるが
DAMAGE注釈の※7には「ダメージはジョニーに決めたときのもの」という記述がある

・P216 (ザッパ攻略)
名前の横「五つの悪霊はそれぞれ戦闘スタイルが〜」
>正しくは四つの悪霊
>後ろの女を言いたいのかと思ってちょっと考えたけど
>その下の部分で「無憑依無理だからまずは悪霊を憑依させよう〜」とか書いてある

・P217 (ザッパ攻略)
不幸モードを生かした動き欄
不幸モード+礼儀作法による無憑依を利用した行動の説明なのに画像がおかしい

・P218 (ザッパ攻略)
下段中央の対戦ポイント4行目。オウ憑依
>正しくはラオウ憑依

・P219 (ザッパ攻略)
連続技
起き攻め捨てて礼儀作法追い打ちする意味がわからない
>どう違うのかわからないけど多分ミス
>>もしかしたら75%使用で強引に霊魂を稼ぐためかも?

連続技ァDAMAGE注釈の※1の記述
ダスト始動と書かれているが意味がわからない

連続技ΑDAMAGE注釈が※1との記述
>恐らくは※2

・P222 (ロボカイ攻略)
起き攻め解説、リバーサル対応重ね技欄
立Pの対応欄にlv3地ミサ対応の記述がある
地ミサ欄の記述がlv3の場合しかない

・P224 (A.B.A攻略) 通常モードでの闘い方欄
ステップ結合の対応欄に梅喧、紗夢、エディ、テスタメントが書いてない
ヴェノムがダッシュ結合可能/不可能のどちらにも表記してある。実際は可能

・P225 (A.B.A攻略) 連続技解説欄
13行目に「Δ郎絶を2回決めるもので〜」とあるがΔ郎絶二回入れてない
>恐らくは流れからして連続技┐硫鮴發隆岼磴

・P226 (聖騎士団ソル攻略)
ページ下部の写真がぐっちゃぐっちゃになってる
一番左から順に 銑い亮命燭世箸垢襪函∪騎里砲廊き´

・P227 (聖騎士団ソル攻略)
連続技△離魯ぅ献礇鵐弋述方法がおかしい

連続技、6HSのあとは普通RCが入る

・P228 初心者はCPU戦で練習しよう欄
真ん中の列の13行目
「ライバルキャラは大きく攻撃力が上がっていおり
>正しくは「ライバルキャラは大きく攻撃力が上がっており」

・P231 技データリスト一覧
ザッパ以降の参照ページが1ページズレている

・P232 (ソルフレームデータ)
ガンフレフェイントの欄に発生・持続の表記がない
>硬直差-9F、全体31F、攻撃lv1という表記を信用するなら
>逆算から発生15F・持続3F前後・硬直12F前後(持続+硬直=15F) ぐらいのはず

ファフニール欄の持続が17Fとの記述
>17Fは長すぎる。硬直差から逆算すると正しくは7F?

・P235 (ミリアフレームデータ)
JDがJC不可との記述
>今作からミリアJDはジャンプキャンセル可能です

・P237 (ポチョムキンフレームデータ)
6Kに投げ無敵の記述なし。むしろこれが正しい気しかしない
>6Kには投げ無敵ついてます

ポチョムキンバスターの発生が3Fとの表記だが
P41では発生4Fとの記述
軒並みコマンド投げの発生が早くなってる中、Pバスはどうなんでしょ

・P239 (ファウストフレームデータ)
JPが連打キャンセル可能との記述
>連打キャンセル不可

・P240 (梅喧フレームデータ)
立KのGB減少値が7*2との表記
>立Kは1段技です。どうミスってるのかは不明

・P241 (紗夢フレームデータ)
前HSの備考欄、32~33後ろ足以外無敵下半身無敵  ←かっこが邪魔

爆蹴派生足払い欄のGB減少値が" - "との記述
>減少します。具体的な数値は不明

逆鱗(強化版)の備考欄に最大2HITとの記述
>スラッシュ時代から最大3HITだそうです

・P242 (ジョニーフレーム)
燕穿牙備考欄、1段目ヒット時ダウン効果
>さも高度関係なくダウンのような記述ですが
>高空なら相変わらず受け身取れるそうです

・P244 (闇慈フレームデータ)
*1、下段GPはしゃがみガード可能技をガードできる
>しゃがみガード可能技ではなく非立ちガード技。上段は取れません

3S備考欄、動作終了まで投げ無敵
>投げ無敵は3Kとのこと

針・壱式備考欄に自動J仕込み・技終了後移動制限解除の記述がない

天神脚備考欄、特殊ダウンについての記述が足りない
>立ちやられかしゃがみやられかが
>天神脚を食らった時点での状態に依存するとの記述がない

花鳥風月備考欄、青キャンの記述がない
>3〜4段目に青キャンがあるそうです

・P246 (テスタメントフレームデータ)
エグゼビースト(HS)の備考欄 地上CH時よろけ効果(最大52F)
>前エグゼはCHしてもよろけません。後エグゼだけです。
米欄見て追記・よく考えたらACは後ろエグゼでもよろけないNE!

・P248 (スレイヤーフレームデータ)
共通技欄の下部の ※:発生の[]は先端部分の発生
>恐らくは、※:硬直差の[]はヒット時の硬直差 です

・P250 (ザッパフレームデータ)
剣ザッパの近S、遠S、2HS、JSがJC不可能との記述(JC可能)
無憑依時、ジャンプ攻撃が軒並み必殺技キャンセル不可能との記述(技キャン可能)
#幽霊・剣憑依時にはJP・JK・JDが技キャン可能なはずですが
#端折ってありそこらへんが言及されてません
DAAに補正の記述なし(おそらく50%のまま)

・P251 (ザッパフレームデータ)
こんにちは三匹のムカデ備考欄
「23でタイムの下一桁が1の場合犬、2の場合幽霊、3の場合剣〜」との記述
>正しくは0=剣、1=犬、2=幽

そのまま帰ってこないでください備考欄
攻撃レベル2 との記述だがヒットorガードが書かれておらず意味不明

そのまま帰ってこないでください備考欄 ※2
空振り時攻撃判定消失後P&K版は23、S&HS版で幽霊出現、停滞
>他のを見る限り、S&HS版の数値がおかしい?
>>もしかしたらこれで正しいのかも?

・P253 (ロボカイフレームデータ)
町内カイばーげん(Lv2)の備考欄、「気絶値2.0」
>正確には気絶値×2.0

・P256 (聖騎士団ソルフレームデータ欄)
2HSに投げ無敵の記述がない
>/から健在のはずで、P226下段にも表記されてます

ガンブレイズlv1の硬直差が+9との記述
>/から攻撃LVと全体硬直の変更がないため、変わらず+6の可能性が高い
>>体感的にも変わってないけど。もしかしたら正しいのかも?

・P258 気絶値について
気絶補正値、カウンター時は80%
>CH時は200%です

ダウン中が100%との記述
>20%です

・P259 バックステップ欄
左列のバックステップ詳細が明らかにおかしい
(全体フレームと無敵フレームが同じに表記されている)
ちなみにP257に正しいバクステフレームが載ってます
というかアルカ公式で既に誤植表が作られている罠
http://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=22

下の※1、※2が誰を指してるのかわからない
>恐らく※1が髭で※2がロボ

-------------------------

以下は暫定的なところ。誤植っぽい?という感じ
各キャラスレから拾ってみたりしてます

・P172 セルフディレクションの説明、一番下
聖ソルGB具体例、「2D>GBで任意に特殊なダウン状態を奪える」
特殊なダウン状態を奪える?狙える?奪えるっておかしくね?

・P173 フォルトレスキャンセル欄
図解だと6+S+HS>4と記述されているが
これってスラバになるんじゃねーの?誰か試してきて!

・P233 (カイフレームデータ欄)
SVTとHSVTの性能
スタンディッパーの低姿勢F
ライトニングスフィアとスタンレイズのテンション増加量

・P244 (闇慈フレームデータ欄)
壱式の硬直差が+17?そんなにあるか?

-------------------------

誤植ソース 皆Thx!
・VIP雑談スレのみんな
・クソル
・麻
・小川スレ
・うらいた、各誤植報告スレ
・軍曹さん
・米欄の名無し
・がい
・姉貴が憎い
・猫夏さん
・なんじ
・もりすけさん
・七誌4さん
・やるじゃないさん
・通りすがりさん
・mixiで「ムック 誤植 というフレーズで日記書いた人」
・○師さん
・ふぃかるさん
・nanasiさん
・髭スレ住人さん
・肉スキーさん
・卯さん
・名無し19さん
・二年生さん
・メイ特攻隊さん
・かえでさん
・髭野郎さん
・誤植探し人さん
・カヅさん
・Takoさん
・yunoさん
・ふさん
・るぅさん
・774さん
・我流さん
・himajinXさん
・ボボ子さん
・TSDさん
  • 2015.09.24 Thursday
  • 00:00
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/03/03 12:27 AM, 二年生 wrote:
259ページの「キャラごとのダッシュ性能」って欄で、スレイヤーのジャンプキャンセル時の打撃無敵付加の数値が「9〜1F」になってます。
2007/03/03 12:56 AM, ヌードル wrote:
聖ソルの2HSは投げ無敵がない可能性大
起き攻めで完全密着で持続重ね10回くらいやったら全部投げられた
2007/03/03 1:12 AM, <、´・ω・> wrote:
2HSに投げ仕込み6P連打してたらカウンタッしたことが何回かあったんですけどもどーなんだろ
2007/03/03 2:10 AM, 天人 wrote:
P232で
ソルのファフニールのフレームデータが
「発生11 持続 17 硬直 13 硬直差+7」
とのことなのですが、備考欄の「ガード時硬直26」だと硬直差-3なので計算が合いません。

多分、持続 17→持続 7 の間違いではないかと。
使っていても、そんなに持続があるとは思えないですし。

発生もホントに11フレームなんでしょうかね?
立K2段→RC→ファフを30回ほどやってみましたが
立ち食らいでは1回も連続ヒットしなかったのですが。

しゃがみ食らいでは普通に連続ヒットしました。
俺がコマンド下手なだけかもしれませんが。
2007/03/03 2:17 AM, 肉スキー wrote:
P169 ポチョムキンよろけ欄
メガフィスト・後方

P237ではCH時って書いてあるのに・・・。
(´∩ω⊂)あれー、おかしいな・・・目が・・・
2007/03/03 2:25 AM, メイ特攻隊 wrote:
メイのガトリングで立ちP→6HSが入るって書いてあるけど、今日やったら入らなかったんですけど
これは本当に入るんですかね?
2007/03/03 2:57 AM, うりりん wrote:
ジャムのガトルート6P>立ちKってあるんですが不可でした。
正しくは2Kです・・・
2007/03/03 3:30 AM,  wrote:
ザッパのF表
幽霊のそのまま〜の備考欄
「攻撃レベル2」としか書いてなくて意味がわからない
多分ヒット時かガード時限定での変化だと思いますが、どちらなのかが不明
同じくそのまま〜の備考欄
恐らく欄が足りなくなっただけだろうけど、霊魂増加の事が書いてない
2007/03/03 3:36 AM, 天人 wrote:
またP232の
ソルのフレームデータに関してなのですが
ガンフレイムフェイントの
「ヒット時TG増加量」、「発生」、「持続」
の数値が書かれていませんね。

分かってもあんまり意味ないですけど…
2007/03/03 3:50 AM, 名無し19 wrote:
P119、ザパ剣のガトでJHS→JDが不能・・・と書いていない。おじさんが下手なだけ(・3・)?

あ、あと、さっきの自分のコメントですが

P175のオススメ入門用連続技と『P176のけん制&対空』でのザッパの剣憑依と幽霊憑依の表記が入れ替わっている。

でした。紛らわしい&細かすぎてどうでもいいよでスイマセン。

まだあったりするけれど、もう細かすぎなんで割愛します。まとめ、頑張って下さい!( `・ω・´)
2007/03/03 4:18 AM,  wrote:
↑のはミスです
霊魂増加は枠外に書いてありますね、すいません
2007/03/03 4:49 AM,  wrote:
そのザッパの枠外情報の、幽霊※1の部分
空振り時は〜(略)〜S&HS版は「2」で出現し・・・・
P&K版の文章からするに、1の位が抜けているのだと思います
2007/03/03 11:58 AM, Akito wrote:
>>二年生 さん
ついかー

>>ヌードル さん
逆に投げを潰した記憶もかなりあるんですけど
持続当て狙うと、やけに投げ返されるような

>>クソル
何度か潰した記憶あるなあ
ポチョの投げ仕込み6Pとか2HS以外で止まらねー

〜芦麁瑛諭発生前に投げ無敵が切れる
>俺の精度でそんなに何度も持続が重なるだろうか
⊆造賄蠅果掬┐存在しない
>じゃあ潰したのは?
A芦鵑茲蠱擦
>これが本命?

>>天人 さん
ファフのフレーム計算式
こっち:発生11F+持続17-1F+硬直13F=全体40F
相手:発生11F+ガード硬直26F=37F
-3はないなあ

こっち:発生11F+持続7-1F+硬直13F=全体30F
相手:発生11F+ガード硬直26F=37F
これで+7か。硬直差欄と一致するのね

ファフの持続17はパっと見でもありえないんで追加
発生については暫定欄に追加
ガンフレフェイントも追加しました

>>肉スキー さん
ついかー

>>メイ特攻隊 さん
某ハイフンさんが/コンボムービーで執拗にやってた気が
スラッシュムックにも記述はあるんですけど
ACになって不可になったんですかね?
とりあえず追加しないで、変更確認できたら追加しますー

>>うりりん さん
ついかー

>>名無しさん21
ついかー

>>名無し19 さん
や、誤植に細かいも何もないと思うんで
出来れば教えてくれると嬉しいです
指摘部分は追加しましたー

>>名無しさん22
これどうなんでしょ。実は本当に2だったりしてw
とりあえず暫定欄に追加しておきました
2007/03/03 12:32 PM, Akito wrote:
誤植まとめでコメントが長いってのもあれなんで
一回書き直して米欄整理しようかと思ったけど
各サイトさんからのリンク崩さないために
直接米欄整理しました。3/3 12時までの書き込みは削除ー
http://www5f.biglobe.ne.jp/~k1102tennsi/kome.JPG
ログはこちらから。
2007/03/03 10:45 PM,  wrote:
ソル説明のP09の右下、システム共通技の通常投げの解説で壁バウンド誘発すると書かれてるー
ソルの投げは壁バウンドしませんよね
2007/03/03 10:59 PM, かえで wrote:
P195
医者のコンボ2
遠S>2HSなんて繋がらねぇよ(´・ω・`)
2007/03/04 1:59 AM, 天人 wrote:
ソルのデータ追加、ありがとうございます。

さて、
P017とP233のカイの
グリードセバーの「ガード段」の記述が
「立/空F」となっていますが、
「立/空/空F」の間違いではないかと。
セバーは普通に空中ガードできたので。
空中ガードできなかったらかなりイヤですね…

P094のテスタメントの説明文で
「接地系のHITOMI・ゼイネストを〜」とありますが
「接地→設置」の変換ミスかと。

P144のアバの対ジョニーの勝ち台詞で
「何故そんな目で私を見る? ”不能解”だ…。」
とありますが、スラッシュのまま変わってなければ
「不可解」だと思われます。
アバ使いの方、どうかツッコミよろしく願います。

昨日のソルのファフニールの発生なんですが
今日、改めて調べてみたら立ちで繋がったので
こちらはムックの通りでいいみたいです。

プレイヤーレベル低くて申し訳ありません。
お手数をおかけしてすみませんでした。
2007/03/04 5:34 AM, VPR wrote:
えーとちょっと曖昧なんだけど…
167Pの通常技の後の追撃が出来るかどうかの表で
チップのところが×になってる。/じゃ普通に追い討ちγブレード入ったけど。
でもAC紙よくわかんないんです><
もしかして通常投げ後の有利Fが減ってたりする?
2007/03/04 6:00 AM, VPR wrote:
追記。家庭用厨なんでアケのは殆どやってない(出来ない)ので、間違ってても怒らないでね><;

アリア氏のミーハーナルモノのヒトリゴト(日記)の
2007-01-12 の記事、「やれることがある限り」に

(´−`)
んで次、ソルカイ開幕

カイ「いつまでも組み伏せられる私だと思うなよ……!」
ソル「そんな細い腕で良く言うぜ」←嘲笑

俺でも狙いすぎだと思う。まぁ某腐女子の人とはなしたけど、これは
ソルカイはソル×カイでカイ×ソルではないと公式が発表してきた

とあるんですが、ムックを見る限り見当たらない…。わけわかめ
2007/03/04 7:32 PM, 名無しさん wrote:
聖ソルのフレームデータ
Lv2空中BRPの攻撃Lv欄に4としか書いてない
蛇足だけどPS2/家庭用コンプガイドも同じ記述になってます(2段技なのに攻撃Lvは4としか書いてない)
2007/03/04 10:24 PM, 髭野郎 wrote:
聖ソルの空中投げは今回も気絶値1.5倍ですよね?
ソルはちゃんと1.5倍なのに…。

あと髭の6HSがCH時もよろけを誘発します。
2007/03/04 10:52 PM, nanasi wrote:
髭の前ステップJCの記述はそこまで間違ってないかと
ようは、ステップの早い段階でJCすればするほど無敵が長く、後半になると少なくなるって意味でああいう書き方してるんじゃないかと思うんですが

最初の方でJCすれば9F最大でついてそれから遅れるごとに減っていくという見方だと思います。

髭はむしろFデータのページの*の注釈が間違ってます。[]は先端発生ってのはアクセルの注釈をコピペしちゃってるみたいで、実際は[]はヒット時の硬直差です
2007/03/04 11:10 PM, Akito wrote:
>>名無しさん23
追加しました。なんだこれ、聖ソルテキスト?

>>かえで さん
ついかー

>>天人 さん
ついかついかついかー
そんなミス気にしないでくださいね!助かってます!

>>VPR さん
今日チップで追撃入れてきたー。普通に入るわな
カイのほうは俺も聞いた覚えあるー
ついかついかー

>>名無しさん24
ついかー

>>髭野郎 さん
詳しくはわからないですけど、多分1.5倍のままですよねー
ついかついかー

>>nanasi さん
よく考えればそうだ!修正!
先端当てって。どういうことだとコイチ時間w
ついかー
2007/03/04 11:12 PM, 名無し19 wrote:
>>Akitoさん
ん、それもそうですよね。では早速

P13(ソル紹介)ボイス欄
ヴォルカがヴォルガ・・・
その横も『ヴォルガニック バ イパー』
いや、まぁ実際そう言ってるのならば構わないのですが(´・ω・)
対チップ戦勝ちセリフ欄
「ちっとは黙ってらんねぇのかて、テメェは。」
>ちっとは黙ってらんねぇのか、テメェは。

P201のジョニのコンボ△廼中キラージョーカーとHSの間に青キャンの表記が無い。
念の為今日やってみましたが、どう考えても青が必要です。ありがとうございました。
2007/03/05 1:22 AM, 名無しさん24 wrote:
某スレより

P24
メイの青キャンの写真
写真の番号は1〜5になってますが、下の解説は1〜3、7?,8?になってます

P96 ファントムソウルの説明
フ"ォ"ントムソウルになってます

聖ソルの2HSについて
/家庭用コンプガイドでも投げ無敵の記述なし
個人的にも投げ無敵は存在しない、と思っているのですが…
2007/03/05 3:36 AM, 誤植探し人 wrote:
P235のミリアのフレームデータですが、
ジャンプDの「キャンセル」の項目にジャンプがありません。
今作よりJDはジャンプキャンセル出来るようになったので、
正しくは「必JR」ですね。
2007/03/05 8:07 PM, Tako wrote:
ツン誤植
・P9 (ソル紹介) システム共通技欄
通常投げは、相手の重量次第でダウンするかどうかが決まる
画面恥じでは壁バウンドを誘発するため、追撃も〜
>通常投げは壁バウンドしません

>>画面端でも恥じることはありません。
2007/03/05 8:49 PM, カヅ wrote:
聖ソルのLV1GBの硬直差が+9になってます
GBの攻撃LVと全体硬直は変わって無いのでスラッシュと同じ+6の間違いだと思われます

もしかしたらGBのヒットストップが長くなってる可能性もありますけど、感覚的には+9とは思えないので
2007/03/05 9:53 PM,  wrote:
アクセルの地上投げがダウン効果になっていますが
一部キャラにはダウンが取れません
これって誤植? それとも調べ間違い?
2007/03/05 10:42 PM, Akito wrote:
>>名無しさん19
ついかついかついかー

>>名無しさん24
投げ無敵はあるけど、発生より早く切れる
ぐらいの認識なんですよね、俺は。
だから持続重ねで投げられたのかなあと
今度知り合いに聞いてみます。
ついかついかー

>>誤植探し人 さん
ついかー
初めて知ったw

>>Tako さん
まず"画面恥じ"って変換したのは覚えてる
直したつもりで直ってなかったのワロタ
修正したよばーか!ばーか!

>>カヅ さん
日記いつも見させて貰ってます(`・ω・´)
BRPlv1青にボタン二個押し*2とかまだ実践段階まで持ってけません;
さんまさんのスレと並んで参考にさせて貰ってますです

GBの硬直差とか全然見てなかったー
体感的には変わってないように感じますね
追加しましたー

>>名無しさん25
追加。誤植ってか編集忘れみたいなもんですかね?
2007/03/06 1:28 PM, 名無しさん24 wrote:
聖ソルのLv2BRPの攻撃Lvの件ですが自分の勘違いでした…
ムックは『ひとつの技の中で多段の攻撃判定があって全て同じ攻撃Lvの場合』に攻撃Lvは1個しか書かないみたいです
lv2、3のGBもひとつしか書かれてませんでした
訂正お願いします

ついでに誤植報告
スレイヤーの青キャンの写真と解説
写真は1〜4なのに解説は1,2,4,5とニアミス
2007/03/06 4:59 PM, VPR wrote:
誤植2つ発見。
一つ目は全然たいしたことないもの。
225Pのアバの連続技解説。真ん中のあたりに、
>Δ郎絶を2回決めるもので〜
とありますが、連続技Δ1度しか根絶を決めていない。流れからしても、多分、連続技┐里海箸と。

もうひとつはちょっとやばいかもw
179P(プァチスト先生がサイクバーストについて解説しているページ)の
A.対戦の流れを変える一手ですよっ! の
サイクバーストの使い方
という欄に

>黄色サイクバーストは硬直まで完 全 無 敵。
>青色サイクバーストは発生直後は無敵ですが、途中から打撃無敵になるので、
>空中投げで返される場合があります。

とある…。黄色サイクは硬直まで打撃無敵、青色サイクは硬直は無防備だと思ったけど違ったかな
と思ってシステム解説のサイクバーストについてみたけど
やっぱりシステム変わってないよね。
初心者への解説ページで、なにやってんすか先生wwww
2007/03/07 8:59 AM, yuno wrote:
大したことじゃないのですが、

P173のフォルトレスキャンセル解説の画像がおかしいです。

6+S+HS>4というコマンドで解説されているので、スラバが出るはずなのですが、画像ではFDになっています。
2007/03/07 12:32 PM, ふ wrote:
青サイクヒット時は着地まで打撃無敵になるってことは今回ちゃんと載ってたのにね。

梅喧の連続技、ことあるごとにありえないところでRCしています。
足払い(R)>畳返し など
2007/03/07 3:22 PM, 名無し19 wrote:
P21、メイの地上攻撃の→+Pの説明の最後に「〜。なお、最大までタメるとガード硬直が延びる効果も付随する。」と書いてありますが、P234の一番下の表を見ると、別に最大まで溜めていなくてもガード硬直は増えていってますよね・・・
2007/03/07 6:37 PM, VPR wrote:
すげーどうでもいいことばかりな上に、俺の勘違いである可能性が非常に高いものばっかりだけどw


28Pミリア技解説、タンデムトップの解説のところで
>S版タンデムトップはガードされても不利な状況にならない
とあるが、F表では-1F不利とある。
ただ、1Fくらいで不利な状況になるわけないだろ…常考…って意味の可能性が非常に高いような(´・ω・`)

40P、メガフィストの解説に
>後方のみ、自動ジャンプ仕込みが付加される
とあるが、171Pの右下、237のF表には書いていない。

66P、龍刃の解説に
>強化版は攻撃発生まで無敵時間が続く
とあるが、F表を見ると、強化龍刃は発生11Fで、1〜9打撃無敵。どっちがミスだか解りにくい。

241P、ジャムのF表の闘砕珀裂拳の備考の欄に
>36〜51足元無敵
とあるけど、ここ(ツン)の動画で、ガードさせたあとポチョの立Pスカってたよね。(動画では立ちKは確定した、ともあった)
もしかして足元より上無敵の間違いじゃね?

80P、アクセルのFRC受付F表で
>S弁天刈り 攻撃発生から3〜5F目 受付幅3F
とあるが、F表では
>FRCタイミング7〜8F
とある。どう見ても2Fです。これまた、どっちが本当だかわかり難い。

84P、針・壱式の解説に
>着地前に行動可能になり、ジャンプ属性が自動で付加される
とあるが、F表にはそのような表記はなし。FBアクセルボンバーとかにはしっかり技終了後移動制限解除って書いてあるんだけど。

13P、ソルのボイス欄。ヴォルガニックバイパーと同じようなもんだが…。
技名、セリフともに、バンディットリヴォル「バ」ー。となっている。
正しくはバンディットリヴォル「ヴァ」ー。まぁ、セリフ(発音)の欄に関しては誤植ではないかもしれないけどww

19P。カイのボイス欄。
ライトニングストライクがない。天罰です。

116P、イノのFRC受付F表に、空中抗鬱音階がない。
空中版は地上版と違い、猶予6Fもあるんですが。

108P、ダストフェイントの解説に
>停止際の隙をしゃがみK、しゃがみHSで連打キャンセル可能
とあるが、F表の備考の欄には、
>32をしゃがみKor足払いでキャンセル可能
とある。しゃがみHS?足払い?どっちよ

同じく108P。マッパハンチの解説に
>P版よりK版のほうが移動距離は長いものの、若干硬直が長い
とあるが、F表では、Pマッパの硬直が17、Kマッパが16。K版のほうが短い

110P、デッドオンタイムの解説に
>暗転後長い無敵時間がある
とあるが、F表の備考を見ると、7〜9Fの間、打撃無敵、3Fしか無敵がないんだが…。
と、ここまで書いて思ったけど、DOTのあの物凄い突進スピードなら、3Fで充分長いのかも

120P、悪霊の憑依について で
>残りタイムの下1ケタの数字にあわせてムカデをダスト、任意に憑依が可能。2=剣 1=犬 0=幽霊
とあるが、F表のムカデの備考の欄には
>下1ケタが1の場合は犬、2の場合は幽霊、3の場合は剣
と書かれている。(ry

218P、ザッパの対戦攻略。
ページの一番上に、名前がザッパの顔の隣にでっかく書かれているが、すぐその下に
>五つの悪霊はそれぞれ戦闘スタイルが違う

>五つの悪霊

>五つ

ザッパ=悪霊でFA
2007/03/08 12:57 AM, Akito wrote:
>>名無しさん24
それぞれ修正追加しましたー

>>VPRさん
ちょwww多いwwありがとうねwwww
だいたい追加した!
Sタン→きっとニュアンス的に五分ってことだと俺も思う
中華百烈→52~67低姿勢ってあるからこれですかしたんじゃないかな
DOT→後半と同意見
ダストフェイント→もう指摘されてた!

ザッパかわいそうです;;

>>yuno さん
書いてて思ったんですけど、確かスラバの発動条件って
4+HS+Sで、HSかSのボタンを「押す」だと思うんですよ
スラバリアなんかまさにそうじゃないですかー
だから6+HS+S>4って入れるともしかしたらFDが出るかも
とりあえず暫定欄に追加しときましたー

>>ふ さん
近SRCとか足払いRCとかニュータイプすぎるだろ常考
確認した範囲で追加しました。こんだけ多いと漏れてるかもー?

>>名無しさん19
ふむ、微妙なところといえば微妙なところ?
かと思ったけどそうでもなかった。普通に誤植っすね
追加しましたー
2007/03/08 12:46 PM, ばろ wrote:
はじめまして〜。
スレのPマッパKマッパの硬直は硬直差の意味で使ってる気がします。

硬直差は持続の最初が当たったと考えて計算するので、
Pマッパ 持続3F 硬直17F 硬直差-1F
Kマッパ 持続6F 硬直16F 硬直差-3F

という感じですしね。
普段、硬直と硬直差を中々使い分けないですから
これは仕方ないかも。
2007/03/08 2:47 PM, VPR wrote:
俺=アホでFA
2007/03/08 8:28 PM, その他な人 wrote:
P151対MAセリフの後半「〜、そろそ"ろ"潮時だぞ。」
2007/03/09 10:41 AM, VPR wrote:
織田のボイス欄のページ、大切なものが
シーアハートアタック(正しくはシアーハート)になってるとか
システムフレームのページの
チップの防御係数の小数点がドット(.)じゃなくてコンマ(,)かもしれないとか

どうでもいいことしか見つからなくなってきた
2007/03/11 12:51 PM, 名無し wrote:
P.37
エディの対カイの勝ちセリフ
犯罪を「候成」するのかな→○構成

P.188
Sタンデムの青キャンの記事

Sタンデムトップは出掛かりにフォースロマキャンが可能。「これは単にタンデムトップ後のスキをなくすだけでなく」、応用すれば〜

出掛かりにあると言いながら
タンデム後のスキをなくすだけでなくってのは解説としておかしい

もう一つこれはよく分からないんですが

P.235
ミリアのF表、Sタンデム
持続13、硬直15、ヒット時壁バウンド効果(22)

これじゃ拾えないと思うんですがどうなんでしょう?
普段やってるコンボは全て持続の後半を当ててるというわけでもないですし
2007/03/12 4:00 AM,  wrote:
表の数字に間違いが無ければ
P235のSタンは別に問題ないよ
2007/03/12 5:13 AM, 天人 wrote:
P.107
スレイヤーのガトリングの図の左下にある
「立ちHS」にどこからも矢印がありません。

位置からすると立Pか下Sからガトリング、もしくは
前HS、前Pにガトリングしそうな場所ですが??

P.217
ザッパ・剣憑依の対戦攻略の真ん中の写真の説明が
「落ちといてくださいは”投げ無敵”がある〜」
となっているのですが、
「落ちといてください」は発生10、無敵1〜11、投げ無敵12、という性能ですから、間違ってはいないのですが”投げ”と限定する必要もないと思うのですが…

あと上の方のコメントのSタンデムのことなのですが、タンデムやメイズが”飛び道具判定だから”
ではないでしょうか?

飛び道具は相手のみにヒットストップがかかりますので、Lv3のヒットストップである13フレーム分だけ
ミリアの時間が進むます。ですからミリア側から見た相手のガード硬直は26、ヒット硬直は35となるはずですから計算が合うと思います。

以上、長々と失礼いたしました。





2007/03/12 11:35 PM, Akito wrote:
Sタンまで追加
明日朝早いんで米その他は時間が取れ次第ー
2007/03/13 4:06 AM, 天人 wrote:
更新、お疲れさまです。

さて、P.227の聖ソル連続技解説の欄の

連続技◆
〜近立ちS→立ちHS] "H" JC→[S→HS→D]
となってますが、他の連続技の表記を参考にすれば
JC→(ハイジャンプ)[S→HS→D]
が正しいと思われます。

連続技
〜カウンターヒット)→前HS]"→"ダッシュジャンプ
[HS→D]〜 となっていますが、
下S密着始動で全くよろけ回復をしなかった場合以外
は、まず連続にはなりませんよね?? コレ。
連続技同様、"RC→"が正しいのではないかと。
2007/03/13 3:42 PM, 517 wrote:
P231、技データリスト目次のザッパ以降の参照ページがずれています。
ザッパとアバに2ページ使っているのを忘れていたみたいですね。
2007/03/14 3:05 PM, VPR wrote:
5つ発見。そのうち2つはもうカスみたいにどうでもいいので割愛(また「ヴァ」と「バ」、「ヴ」と「ブ」の話です)

149P
タイランレイブVerΩの写真やダメージやLVがのっているところが
タイランレイブ'VER'Ωとなっている。
ソルの技表などを見ても、正しくは、'Ver'(ERは小文字)のはず。

169P
カウンターヒットの説明について。
カウンターヒット時の硬直時間(単位はフレーム)
という表の、空中ヒット時の、LV1の技のところが

空中ヒット時の基本ダウン復帰不能時間 10
カウンターヒット時の強制停止時間 0
カウンターヒット時の増加量 1
合計 20

10+0+1=20

LV2〜LV5の表を見るからに、おそらくカウンターヒット時の増加量が1ではなく10なのだと思います

175P
A.ガトリングコンビネーションからのヒット確認が重要ですっ!!
の、下に書いてあるオススメ入門用連続技のザッパの連続技について。
剣憑依と幽霊憑依のコンボが逆ですわ
2007/03/14 11:11 PM, Akito wrote:
>>ばろ さん
ああ、普通に考えればそうですよね(`・ω・´)!
修正しましたー


>>その他な人 さん
ついかー


>>名無しさん26
ついかついか。
その記述だとさも青キャンした後に発生しそうな文ですねー >Sタン
ガトから簡単に崩し継続されてしまうwww


>>天人 さん
>髭立HS
髭の立HSってガトから出せるんですか?
俺の記憶では見たことも喰らった記憶がないんですが
今度聞いてみます。あったら追加で

>剣憑依
まあ記述方法としてはありじゃないですかw
1〜完全無敵なので という記述でも間違いなく正しいとは思いますが
この場合は限定しても問題なさそう

>聖二つ
ついかついかー


>>517さん
ついかー

>>VPRさん
いろいろ追加したー
かぶってるの結構あったよ!w
2007/03/15 4:00 PM, るぅ wrote:
P127のブリジットガトリングルート、
6P←→2Kになってるけど2Sの間違い。

ちょっと期待してしまったよ・・・(   ^ω^)
2007/03/16 12:55 AM, 我流 wrote:
更新おつかれさまです。
梅のコンボの誤植のとこですが、

>画面端での足払いキャンセル畳返しからの連続技
>足払いRCという記述があるが全部JCの間違い

これ、JCじゃなくてCの間違いですよー
2007/03/16 10:17 AM, 774 wrote:
既出でしたら申し訳ありません。
紗夢に関してです。

【よろけ誘発技一覧表】
【爆蹴→派生足払い】が載っていない

【技データ表】
【逆鱗(強化版)】最大2HITと書いてありますが、
カス当たりが多いだけで空中で深く当てればスラッシュ時代から3HITします。
地上の相手にはカス当たりで2HITが限界だと思いますが。
2007/03/18 12:38 AM, Akito wrote:
>>しょたさま
わざわざ青い矢印で書いてあるしこれw
聖ソル遠S>2Sとか2HSとかのガトもなかった(´;ω;`)
ついかー

>>我流 さん
修正しましたー

>>774 さん
ついかついかー



そろそろ一通り出たかな
テキストにまとめてカスタマーサポートへ送りませう
2007/03/18 4:08 AM, 天人 wrote:
すみません、あと一つだけお願いします。

P.110 スレイヤーフォースロマキャン可能技の
デッドオンタイムの説明文で
「攻撃持続時間の最後の1フレームと攻撃後の
2フレーム間」となっていますが

P.248では
デッドオンタイム
発生7+0 持続10 FRタイミング15〜17
でFRタイミングは「持続の終わり際3フレーム」
となります。

P.101が正しいなら「持続8」になりますが
どっちが正しいんでしょう??
2007/03/18 4:13 AM, 天人 wrote:
「P.101が正しいなら」→「P.110が正しいなら」
です。ごめんなさい。
2007/03/19 11:43 PM, Akito wrote:
2.3日以内には更新して送ります!
少しお待ちください!
2007/03/22 3:31 PM, himajinX wrote:
ファウストの青バーストのセリフに
「くやしい」
ってのがあったはずなのに、ムックには載ってないっす
2007/03/23 11:17 PM,  wrote:
なんかもう、訂正版と無料で取り替えてくれるサービスが展開されると嬉しい
ロボカイの対カイセリフ
「〜でーたをヲ更新〜」
を、ガイランガナ、駄目
2007/03/24 12:24 PM, DASH wrote:
誤植多すぎワロタ
2007/03/25 3:34 PM,  wrote:
天神脚ヒット後はスライドヘッドと同じく特殊ダウン。
スライドヘッドはダウン追い討ちで空中ヒット扱いですが、天神脚後のダウン追い討ちは地上ヒット扱い。
天神脚を立ち状態で食らった場合は立ちやられ、しゃがみ状態で食らった場合はしゃがみやられになります。

P86では「追撃できる」と書いてはあるものの特殊ダウンについての言及は無し。
P244の備考欄で特殊ダウンについて書いていますが、「地上やられ」とあるだけで立ちやられかしゃがみやられかが天神脚を食らった時点での状態に依存するとの記述は無し。
2007/03/25 11:30 PM,  wrote:
P.165
ロマキャン/フォースロマキャン基本活用法の記事の真中下の写真が解説と噛み合わない

写真横の解説では
>足払いをロマキャンして地上技で拾い直し、空中連続技へ。これが基本パターン

でも写真のスレイヤーがやってるのはどう見てもパイル単発ヒットのロマキャン
すぐ上の記事の技のスキのフォローとも取れるけど
それだと写真横の解説が無意味でやっぱりおかしい
2007/03/26 12:46 PM,  wrote:
P169
よろけ誘発一覧にカイ6HSの表記なし

これは誤植かどうか判断に迷ったんですが
P229
聖ソルフレイムディストーション発動後
写真一枚目横の説明
ヘタに「すき間」のある→ヘタに「スキ」のある
かと思われます
2007/03/26 11:40 PM, Akito wrote:
>>天人 さん
ついかー

>>himajinX さん
ついかー

>>名無しさん27
ついかー
コスト的に交換は辛いんだろうけど
それにしてもこの誤植の多さはどうにかしてもらいたいところ

>>DASH さん
ワロタ

>>名無しさん28
そういえば、天神ってずっと拾えますもんね
ついかしましたー

>>名無しさん29
ワロタ
追加ー

>>名無しさん30
6HSは追加。後者については意味通るからいいんじゃないかな?

やっと終わったあああああああ
テキストまとめて送信するーーーーーーーーー
2007/03/27 2:31 AM, VPR wrote:
恐ろしい…数だ…
Akito氏GJGJー
2007/03/27 2:45 AM, Asaki wrote:
っていうか、これだけ誤植あると適当に編集してるのかと思われそうだな(ムックに対して)
2007/03/27 2:56 AM, 名無し19 wrote:
お疲れ様でした。
これで相手様がどう出るか・・・
2007/03/27 3:23 PM, ボボ子 wrote:
もう送信しちゃった後で遅いかも知れないですけど
P.253のロボのフレームデータでレベル2空ミサが
気絶値2.0
ってなってるけど
正確には
気絶値×2.0
だと思います
気絶値2じゃピヨり狙えねーよwww
2007/03/27 9:03 PM, Akito wrote:
>>VPR さん
どっかのスレで見たけど、ここに書いてあるやつを
カウントしたら125個だったとかなんとか

>>Asaki さん
頑張ってるのはわかるんですけどねえ
こゆのって、一旦確認とかしないもんなのかな?

>>名無しさん19
誤植表に百万ペリカ
でもちょっと返信に期待してる俺ガイル

>>ボボ子 さん
時間にとても余裕が取れ次第更新しますー

よく見たらダウン追撃の気絶値補正が100%って書いてあるしな!
ガイガン追い打ちでピヨりか!ゼクス再来!
2007/03/28 12:37 AM,  wrote:
もう遅いかもですけど一応

紗夢フレームデータの爆蹴足払いのGB減少値の部分が傍線になっているが、実際はGBが減る
2007/03/28 5:18 PM, TSD wrote:
初めまして。

P259のバクステの表の下の※が誰を指しているか書いてない。(多分※1が髭で※2がロボ)

あと二年生さんが指摘している「9〜1F」は多分バクステと同様にJCが遅くなるとだんだん減っていくってことじゃないでしょうか?
2007/03/31 4:23 AM,  wrote:
交換がダメならあれだ、ゲーセンで無料配ry
できれば一番最後にまたもう一度まとめてくれませんか?
友達の分も印刷したいので;;
わがままいってすみません;;
2007/03/31 7:59 AM, Akito wrote:
>>All
後から全部追加します
が、そこまで時間的に余裕がない生活をお送りしており
作業全部もうちょいかかるかも。すみませんー
2007/04/01 5:24 AM, 天人 wrote:
お疲れ様です。

以前に書きました
P.107 スレイヤーのガトリングの図の「立ちHS」
なのですが、やはりコピペミスかなにかだと
思います。

立Pや下Sからガトリングしたり、
足払い以外にガトリングしたりもしないようです。

あと、誤植というか文章ミスというか
P209のテスタメントの対戦攻略の対空手段の文章で
「→+Pでの"空対空"を繰り返すことにより〜」
となってるのですが
コレ、「対空」もしくは「地対空」ですよね?
テスタが地上にいる時の話をしている場面なので。

目についてしまったので、一応。
2007/04/01 9:27 PM, Akito wrote:
>>ボボ子 さん
追加しましたー

>>名無しさん31
ついかー。

>>TSD さん
ついかー
9~1FJCについてはその後ろでnanasiさんが指摘して頂き
直後に修正してあります。

>>名無しさん32
ついかしたよー。
一応、印刷やらの関係で必要かもなんでテキストも置いとくねー
http://www5f.biglobe.ne.jp/~k1102tennsi/mukkuup.txt
jugem専用の記述は全部置換してあります。
公開でも配布でも印刷でもお好きにどうぞー


>>天人 さん
テスタについては追加しておきました
髭立HSは、全ての通常技から派生されなく派生できない
単発技という意味で単独記述されてるんじゃないですかね?
他に該当例がないんですが、誤植とはちょっと違う気が
考え方が違うと思ったらもっかい指摘くださいー


あと追加分もカスタマーセンターに送りつけておきました。

一通目
http://www5f.biglobe.ne.jp/~k1102tennsi/mail1.txt

二通目
http://www5f.biglobe.ne.jp/~k1102tennsi/mail2.txt
2007/04/02 12:05 AM,  wrote:
P133ロボのガトリングルートのダストんところ、遠立ちKになってる。遠立ちSが正解。
2007/04/02 1:20 AM, 天人 wrote:
ああ、ブリのケツとかロボの前Pとかと同じ
表記の仕方なんですね。

そういう表記の仕方があるの忘れてました。
お騒がせしてすみません。
スレを他キャラと同じ見方しちゃだめですよね。
2007/04/03 1:59 AM, 天人 wrote:
まだあった…

P.207のヴェノムの連続技解説の
連続技4および連続技5と、左のその説明文が
噛み合ってないですね。

説明文では
連続技4は「ソル、ファウスト、聖ソルにJKを省く」
連続技5は「ポチョ、ロボに空中ダッシュK→S→HS」
となっていますので

連続技4が〜空中ダッシュ[K→S→HS]
連続技5が〜空中ダッシュ[S→HS]
が正しいのではないでしょうか?
2007/05/02 11:31 PM,  wrote:
まだあるので一応書いておきます

P.93
対スレイヤー
×先輩風は吹かないでいただこう
○先輩風は吹かせないでいただこう

P.172 投げからのめくり
写真が真中と右で順番が逆
タイムカウントからして明らかに時間戻ってる

P.200
右下のキャラ別の硬直差欄
・一番上の欄 梅喧+21の後に「、」がない
・下から4番目の欄 表記無しにスレイヤーを「スレ」と省略
2007/05/08 5:28 PM, 名無し wrote:
カイのライトニングストライクのボイス
「天罰です」・「終わりです」もう一つ分かりません。
2007/05/08 6:27 PM, VPR wrote:
ここに書くべき質問では無いと思いますが
「雷(いかずち)の力だ!」と、俺は思っています
2007/05/08 7:13 PM, Akito wrote:
>>名無しさん33
ついかー

>>天人
おういえ
ついかー

>>名無しさん34
スレ…うん出版物だし厳しくあるべきだよね!全部追加!

>>名無し さん
ここは誤植まとめの記事なんで今度からは最新の記事にでもw
VPRさんが書いてくれてますが「雷の力だ!」ってのはありそうですね
「雷神の力だ!」かもしれないってのもこの前見かけた
2007/06/05 3:19 PM,  wrote:
今更ですが、闇慈の花鳥風月の4段目、低姿勢だったりするんですけど。あと、23〜70Fは投げ無敵しかない。
2007/06/18 8:49 PM, ウィム wrote:
P242 (ジョニーフレーム)
6PのGB減少値が10です。
2010/09/30 11:44 AM, 出会い系 wrote:
管理人でも近所で出会いたくて出会い系サイトから、俺のタイプの眼鏡属性の女子がいたのでスグにメッセを送った!

Add a comment:









ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK(名前表示・敬称略)
Favorite LINK
        











SPONSORED LINKS