• 2015.09.24 Thursday
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GGXXAC家庭用バグまとめ
コメント整理のために報告等はこちらの記事へお願いします
バグについては記事続きへ

旧まとめ記事URL
http://ggxx.jugem.jp/?eid=208



あくまでこれは俺の持ってるディスクでの検証であって
全員が再現できるとは限らない、というのを予め書いておきます
まあ当たりディスク外れディスクなんてありえないと思ってますが…


------------検証済み------------
・ミスト構え中に2146+HS押しっぱでノーゲージジャックが出る
ACから25%消費技になったはずなのに…おかしいよね…
性能はACの構えジャックでステップジャックは不可
リターンジャックへの派生可能みたい
家庭用限定のバグらしくアーケードでは再現不可だとかっ
Infi-Knightさんに参考動画がおいてあります


・ブリジットの3Pで敬意のボイスが出る
「喧嘩がお得意なんです(ry」
「大人げないほど(ry」


・ブリジットの空中N設置ができない
空中N設置すると空中6設置に化ける。どうすんのこれ?
#N設置が不可なのではなく"6設置と同じ軌道になり機能しない"です
#設置自体は可能なのでそこらはあしからず
##るぅさんの日記によると硬直も6設置と同じみたい
##6設置については"設置できるから当たりディスク"とかいう勘違いが多かったんで
##そうではないというニュアンスでこんな記述になってました
##わかりにくかったらすみません


・ブリジットのFBラッシュが消せない
ロジャーに攻撃を当てても消えない。攻撃側にはヒットストップ発生
tueeeeeeee


・アクセルvsブリジットの演出がおかしい
アクセル「ここは俺様のステージだぜ」
ブリジット「じゃあウチだけ本気で行きますね」
日本語でおk
アクセル側の特殊演出が効いてないっぽい


・特定FB技と限界フォルテッシモを同時に出すとフリーズ
サーセンwwPS2の寿命が縮みそうだからあんま検証したくないですwwww
起き攻めメイズにリバサ気味低空限界でフリーズ。試しにお互い端端で出してもフリーズ
#キャラによってはガードするだけでも固まったりするらしい
#医者の愛+何かでも固まるって話を聞く
##アバに低空限界当てても固まるみたい
###聖でアバにlv3BHB(SLASH)>死体殴り2サベでも確認


・トレモ:MFのlvを固定した状態でリターンジャックを当てると固定lvが上がる
lv2FIXでリターンジャック当てるとlv3FIX扱いに
設定画面では元のlvのままだけど、lvを変更するまで持続


・サイクリ時にクリーンヒットの表示が二個出る
表示分クリーン回数がカウントされているためサイクリが凄まじいダメージに
普通二個表示が出ます。際どいタイミングでのサイクリだとCL一個が出やすいとか
また、GV・ファフでも同現象が起きるそうです。あとCHも二個出たりするらしい
(GGNさん検証ありがとですー)


・金サイクの補正がおかしい
アーケードでは20%だったはずだけど、闇慈相手に
GB0でK>JKサマーJK>JKサマーJDが138
GB20にして(サイクのGB減少値20のため)サイク>同上レシピで138
どうみても20%ではありません本当にありがとうございました
#GBMAXでソル(防御係数1.0)に金バ>エドガイ(ダメージ100)
#を当てたら100減ったから補正100%確定


・トレモ:ガードがいろいろおかしい
#自分にガードを設定したとき
直ガ設定するとレバーいれっぱで全段直ガしてくれるけど
スラバやFDだと機能しない

#相手ガードonのとき
シャドウホールを画面内に出しとくと中段をガードしてくれない
設定してもSF・網をガードしてくれない
ガードスラバ設定、体力1の相手にアクセル一撃当てると食らうのに死なない


・EXテスタがなんかおかしい
カラーパレットがスラッシュまでのものらしく
ACカラー選んでも髪の毛と服の色が同じになる
んでFBバッドランズを使うと髪の色が変化する
通常カラーのみ確認したけど発動中はバックルの色になるっぽい


・イノのパンツの色が違う
麦茶吹いたwwww見つけたの俺じゃないからなwwww
D狂言の終わり際一瞬のパンツ見える瞬間が服の色と同じになる
JDや他のときにはキチンと別の色が設定されてる


・ショートカットONにするとラスボス聖ソル戦でコンティニューできる
難易度最低のボス聖に惨敗した俺には朗報です


・アーケードとサバイバルモードで何故かカイvs聖ソルの専用BGMが流れない
他のCPU戦・対人戦だと流れる


・トレモ:デズの一撃のTG消費量がおかしい
100%じゃないと出せないけどデストロイしたあとに50%残ってる!ふしぎ!


・ヴェノムの投げ7hit目でバーストできる
アーケードではできないのを確認
初段の玉の時点でバーストできるというネタ


・聖ソルのスラッシュカラーを使うとチャージゲージの色が変わる
バグなのか知らないけど変わる。錆びんな。


・アクセルの引き戻しが甘い
2SのY軸がどうたらこうたら。
→動画取ってきた。確かにどっか違うっぽい…どうすんだよ…
#JDも怪しいって言われてるけど
#JD自体の受身不能時間はアーケードと同じ20Fとの報告がありました


・闇慈、梅喧ステージのステージ曲を選ぶとたまにチップが紛れる
シッショー
スラッシュからステージ変更があったキャラは全部怪しいっぽい


・セーブデータ破損バグ
フリーズが原因だと思ってたんで俺は安心してましたが
どうやらオートセーブが原因だったようです
厳密にはオートセーブ確定という訳ではないかと思いますが
フリーズ時にメモカへのアクセスは行われてないと思うんで
俺もこっちの線なんじゃないのかなあ、と


・死んでるのに動く
シャドウホールをライフリゲイン切った体力1の敵に当てると
ニュートラルにするまで動ける。


・ノーマルジャックの受身不能時間がアーケードより長い
アーケードで受身が取れるコイン>NJが家庭用では受身不可(追い討ちも黄ビート)
らしい。じょにすれまとめの人のテキストだしきっと間違いないさ!


・落下縦>近Sの対応キャラが増えてる
というか落下縦がスラッシュ仕様になってるらしい
詳しくはここ参考のこと


・アクセルの鷹爪連斬のボイスがおかしい
何故か『鎌閃撃!』って言う。
ボイス関係はいっぱいあるなあ


・トレモ:1Pのキャラ選択時にバグる
素早くキャラ選ぶのと同時にスタート押すと
2Pのキャラを選びつつGGモードとか選べる。一緒に動くだけw
でもあんま意味ないっぽいー見た目気持ち悪いだけー


・聖vsボスイノ戦で演出が遅くなる
聖ソルvsイノの開幕演出のときに聖ソルの爆炎が遅くなる時がある
ファントムシティ(ザッパステージ)で、BGMをSTAGEで再現できた人がいるみたい


・トレモ:テスタの強化網に受身取られる
テスタの強化網を生で当てると一瞬で受身取られる。
相手ダミーでガード設定をFIRSTかONにしておくと再現可能
受身っていうかダウン復帰みたいなことされる。意味わかんねw


・トレモ:DUMMYが勝手にバックジャンプした
・設定してないのに勝手にバーストを使った
・同じくカウンターヒットになった
という報告も多数。セレクト押せば直るらしいけどね
#「トレモでCPU歩かせる>リセット」繰り返してたらCPUがいきなり走ってきたw
#やり方はどうやら「L3(歩かせる)おしっぱ>セレクト(リセット)」っぽい。
#ちなみにR3おしっぱだとHJする


・ボスイノの勝利台詞が若干おかしい
ボスイノのジョニーに対しての勝利台詞
「やるじゃねえか!トレモロを再現するとはよ!」(ヴェノムのもの)
ボスイノのアクセルに対しての勝利台詞
「エチュードで逝ってんじゃねーよ!満足できねえだろうが!」(ジョニーのもの)
ところどころ間違ってる


・EXチップの万鬼滅砕が途中で外れる事がある
カウンターONの状態で紗夢に当てるとはずれる
梅喧に2P>万鬼とやっても11ヒット目が外れることがある


・サウンドモードの左
>GUILTY GEAR XX/
おいおいw


・トレモ:エディでガー不すると喰らう順番が変わる
エディでドリル>分身中段攻撃のガー不をちゃんと重ねたとき
中段>下段の順番で食らうはずなのに
やるごとに中段>下段・下段>中段って交互に食らう順番が変わる



・受身不能時間の減少速度が早いかもしれない
紗夢の壁コン3ループ目の2K>2HSのつなぎが繋がらないらしい
早いとするとさまざまなキャラの違和感やアクセルの虚空も説明がつく
るぅ氏が考察書いてくれてました(参考リンク
ほぼ確定


・カイの団長肘強くね?
髭のJHS及びチップJDに最低相殺なんだけど?
これスラッシュまでの6Pじゃね?
セイクも拾いやすくなってるみたい。


・証拠爆滅がゲージMAXならいくらでも出せる
ゲージ使わない


・ブリジットの不思議行動
HS溜め中に一撃準備ボタン(P+K+S+HS)を押すと、その場で溜め直し。
HS溜め中に412or214+一撃準備ボタンでゲットとジャックのみ出せる
トレモ以外限定


・スライドヘッド地震部分に基底補正がない
アケだと90%。家庭用だと100%らしい(りゅうスレより)


・GV最終段のGB減少値が7ではなく6
ただしムックの7という記述が誤植の可能性がある


・アーケードモード乱入時のモードが勝利後も持ち越される
>アーケードモードで2P側がGG、GGXモードで乱入し、1P側が2P側に勝利すると
>それ以降のCPUのモードが、2P側が乱入したモードと同じになります。
>たとえば1Pがアーケードモードで遊んでいるときに2PがGGモードで乱入して
>1Pがそれに勝つとCPUまでずっとGGモードになります。
GGモードだとボスイノの体力を75%にした時点で相手が動かなくなるらしいので
金ボス聖を倒したい時には便利かも だそうです


------------取扱説明書とかの誤植------------
#説明書のコマンドリストで抜けている技は、インストのように
#省略されているだけだと解釈します。(=誤植とはみなさない)

説明書

・P3 斬り(PUNCH)
   ×近作 ○今作
・P6 MOMモード説明の勲章ゲージ→動音ゲージ
   ステージ・BGM選択方法の上下左右が逆
・P14 二段ジャンプとハイジャンプの写真がおかしい
・P23 A.B.Aの技名 "牽引" が "索引" になってる
・P31 メイ ▲ぅ襯さん・縦 超絶悶絶きりもみ大旋風
   ミリア .薀好肇轡Дぅー 説明に,呂覆
・P32 梅喧 ▲バリ 鉄斬扇 |罎S
・P36 イノ FBゞ幻声孫圈繊…媛団篁 中に〜
   テスタメント ○セヴンスサイン ×ゼウンスサイン
・P37 はい、通りますにS版はありません
・P37 KSMH>ロジャーがんばってー

ゲーム内
EXミリアのリヴィングフォースのコマンドが違うらしい(未確認)
ゲーム内の闇慈のコマンドリストに3Kと3Sが載ってない。6Sとかはある
・KY=KYSKE(I-Kにキャプあり)



------------家庭用スラッシュであったバグの検証------------
詳しくはhttp://ggxx.jugem.jp/?eid=175#sequelを参考のこと
○は健在、×は修正、?は未検証

× ・チップ戦の遅延起きあがり
× ・バグ聖ソルとか
○ ・ガードFIRSTバグ
× ・繋がってるけど黒ビートになる
× ・ダウンバーストバグ
× ・EX聖の一撃がヒットしても死なない
○ ・トレモでSFをガードしてくれないCPU
○ ・トレモでよろけ復帰ができない
○ ・EXアバの通常投げ2ヒットバグ
○ ・MEMORY中にプレイヤー側が強制的にガード不能状態になる
? ・CPUが行動不可状態でリバサバクステをすることがある
○ ・風神がRCできない(パッド限定?)
○ ・空からキャラが降ってくる
○ ・トレモの体力1バグ(連続SLASHはなくなってるっぽい)
× ・聖ソルのキャンセルバグ
× ・二重憑依
× ・アバの強制スカバグ
○ ・聖ソルのタイランに妙なヒットストップ
○ ・ダストの慣性がおかしい
? ・EXジョニーの雲長ガー不バグ
○ ・ヴェノム一撃バグ
#あんのーんさんがやり方見つけてくれました
#S→K→P生成して少し歩いてPで突くとボールが3つ発射出来るので
#後は前のやり方でおk、だそうです
× ・GGXモード限定:チップの地上投げバグ
○ ・聖ソルの靴底無敵バグ



------------以下未検証の怪しい挙動------------
・聖がなんか微妙に調整されてるかもしれないらしい
JHDが地上の敵にさくさくあたるとかCCがちょっと怪しいとかそこら
あと殺界の猶予伸びてねー?
#GB空中くらいの受身不能時間が減りすぎてる気がする。
#カイにGB×5がアケでできる(安定はしない)けど、1回もできない。
#×4でさえも相当難しい とのこと


・シャドウホールの拘束がはずれるとかなんとか
さっぱり。
#レバガチャしたら一瞬で外れたことがある
#との報告も。あと設定変更すると外れるって小川氏のスレにあった


・ソルの足払いで受け身取れたとか
ソル使って、CPUスレイヤーに地上足払いヒットしたら取られたらしい
低空〜中空ぐらいで下爆ヒット時に地面にバウンドした辺りで
スレイヤーに受身を取られた。 という情報も


・D狂言停止から空中ダッシュしようとするとたまに二回出る
二回出て50%減るとかなんとか。
これも入力受付フレームの問題な気がするけどどうだろね


・カラーによって喰らい判定が違うかもしれない
じょにすれまとめの中の人が動画作ってくれるみたい


・DUMMYのエディが動く
>家庭用トレモで相手エディにしてテンションマックス
>しゃがみリカバリバックガードなしでリセットすると
>開幕ドリスぺやりやがるwスラバの練習w
再現できねえええ


・P狂言後の硬直がおかしいかも
らしい


・ミストファイナー構え中発生ジャックハウンド(以下KJ)の攻撃判定が上に弱い
コイン>NJだと繋がるのに
コイン>KJだと繋がらなかったりするらしい


・サバイバル中に相手が分身
>サバイバルモード中に状況はわかりませんがCPUのブリジットが分身した
らしい。すげえw


・トレモ時にテンションゲージがバグって使えなくなった
ゲージをインフィニティからノーマルにしたら直ったらしい


・エディのドリスペが飛び道具で消せる
アケでは飛び道具貫通のはず



------------バグではなさそうな情報------------
・ソルのファフニールを入力した後に何故か自動で追加タイランが出る事がある
>FBファフの41236Dコマンドの46部分が
>追加タイランのコマンドとして成立しているのかもしれません
>41236D>(46)>Dボタン離しや
>41236Dボタン離し>46でも追加が出るので
>追加タイランのコマンド受付猶予が長いのか単なる暴発なのか
>自分はトレーニングでインプット表示にしていましたが
>41236Dコマンドのみ入力で追加タイランが出てました


・チップが更にもろくなってる?
トレモでパイル当てたらダメージ104
I-Kで計算したらダメージ104だったからあってんじゃね?


・ボスイノ戦で一撃準備が出来ない
→ACからの仕様。開幕場面でゲージ見てると禁止されてるのがわかるかと


・聖vsボスイノ戦でセリフが途切れてる
→ごぶさたとしかいわないらしい。
 ピー野郎ってのはCEROの関係でまずかったんじゃないかな


・エディの座高がおかしい
アーケードのエディの座高より、家庭用のエディの座高は高い可能性がある
→医者遠Sがスカるって聞いたけどきっちり当たったよ?


・デッドオンタイムカウンターの受身が早すぎ
どんぐらい早いかな?あんま実感ないんだけど


・スライドダウン系が軒並み調整されてるらしい
→多分ない
→→と思いきやあるかも、とか


------------ネタ------------
・ギャラリーのみさくら鰤
全EXキャラでアーケードクリアらしい
けしからん!全くけしからん尻だ!


・ボス聖が出てくる時にレバガチャすると倒れたりするらしい
よくわかんない。今日聖でやってみたら倒れながら落ちてきたけどこれ?


・サバイバル攻略法
EXソルでチャージガンフレ連打が最強すぎる
今回DAAと覚醒連発されすぎて普通にやるのばからしいわ…
「○」(参考動画・クソルの鯖クリア動画なのでネタバレ嫌な人は注意)


・同カラー対戦
旧キャラをただ追加したせーで色が被りまくり。
以下のカラーが同じみたい

エディ:EXのPと#RのHS(光り方が若干違う)
チップ:EXのPと#RのK(違う色っぽいけどほぼ同色)
ファウスト:EXのSと#RのHS
アクセル:EXのPと#RのHS
ジョニー:EXのSと#RのS
ヴェノム:EXのPと#RのHS
ディズィー:EXのPと#RのP
スレイヤー:EXのHSと#RのK
ブリジット:EXのPと#RのK
ザッパ:EXのSと#RのS


・地面に煙が残る
ヴェノムHS→D生成→低空FBストラグルで残るらしい
誰が得するんだよw


・メイシップでポーズ押すと女の子が一人止まる
おにゃのこの1人(右から2番目?)が、スタート押すと動かないらしい
  • 2015.09.24 Thursday
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Comment:
2007/06/03 9:44 AM, あう wrote:
エディの座高については医者の遠Sが座ってるときにあたるかどうかで

アケだと当たらないらしい
2007/06/03 10:03 AM, 鰤使い wrote:
鰤の不思議行動はトレーニングモード以外ならできると思います。
2007/06/03 10:10 AM, VPR wrote:
>・受身不能時間の減少速度が早いかもしれない
えー…
えーーーー………

そういやVVの叩き落しが微妙に黒ビートになりやすくなったような気がしないでもない。
クソルあたりに聞いてみたらいいかも
2007/06/03 10:13 AM,  wrote:
シャドウホールは確かにレバガチャしたら一瞬で外れたことがある。
2007/06/03 11:04 AM,  wrote:
・EXバグの投げバグ
通常投げ 40ダメージ
6HSスカり>通常投げ 61ダメージ
断罪スカリ>通常投げ57ダメージ
FB断罪のあとに投げても何も変わらず通常投げ。

・聖vsボスイノ戦で演出が遅くなる
ファントムシティ(ザッパステージ)で、BGMをSTAGEにしたら、俺はなった。
他のステージより明らかに「ドーン!」が遅いw

・EXチップの万鬼滅砕が途中で外れる事がある
とりあえずキャラセレクト時のカイより左側のキャラ全員に
・画面中央でEX万鬼滅砕
・画面中央でEX万鬼滅砕(カウンターONに設定)
・画面端でEX万鬼滅砕(カウンターONに設定)
・画面端でEX万鬼滅砕
試した。ガードバランスは通常の状態。
で結果ですが。
カウンターONの状態のジャムのみ、万鬼滅砕が途中でスカったwww
カウンターONならば、画面端、画面中央ともにスカるけど、カウンターOFFだと、どこで当ててもしっかり最後までヒットした(ガードバランスMAXでも)。
ただし、チップ自身が画面端を背負ってる状態だと
カウンターONでも最後までヒットする。
で、万鬼滅砕がスカってもチップはそのまま攻撃を続ける。
情けなさ過ぎる…。

どうでもいいけど、カウンターONだと、軽量級にEX万鬼滅砕のヒット後に近Sで追撃できそうだな…
どうでもいいな


・死んでるのに動く
出来なかった。トレモだからかな?


・テスタの強化網に受身取られる
一瞬で受身とられるというか、ヒットした強化網が一瞬で消えて、その5F後くらいに受身とられた。
つかガードONやFIRSTにしてるのにガードしねぇwwww
しかも通常の網もガードしないんだけど、これ起き攻めの練習とか出来なくね?
2007/06/03 11:17 AM, VPR wrote:
名前入力し忘れた。まぁいいや。追加

・ボスイノの勝利台詞が若干おかしい
・ボスイノのジョニーに対しての勝利台詞
「やるじゃねえか!トレモロを再現するとはよ!」

・ボスイノのアクセルに対しての勝利台詞
「エチュードで逝ってんじゃねーよ!満足できねえだろうが!」

スラシュのムック無くしたんで、勝利台詞がよくわからないです;;
2007/06/03 4:15 PM, ワルター wrote:
はじめまして。ささやかな違和感といいますか・・・。
説明書のP36スレイヤーの覚醒必殺に直下型がないような・・・?
隠し技扱いじゃないですよね?
2007/06/03 7:42 PM, VPR wrote:
>ワルターさん

>------------取扱説明書とかの誤植------------
#管理人は説明書のコマンドリストで抜けている技は、インストのように
>#省略されているだけだと解釈します。(=誤植とはみなさない)

と記事に書いてありますよー
2007/06/03 7:51 PM,  wrote:
サバイバルモードで黒カラーの空中ダッシュ慣性がおかしいのは仕様ですかね?
2007/06/03 9:03 PM,  wrote:
↑サバイバルのキャラは後に行けば行くほど速度が上昇していく仕様です。
一度の空中ダッシュで2回攻撃とかやってきます。
2007/06/03 9:33 PM, ワルター wrote:
>VPRさん

本当ですね・・・。勉強不足ですいませんm(_ _)m
2007/06/03 9:55 PM, VPR wrote:
>ワルターさん
えーと勉強不足というかなんというか。
別に誰かに迷惑がかかったわけではないので気にしなくていいと思いますよっと。

やっぱりなんか団長肘強いような気が…
2007/06/03 10:15 PM,  wrote:
ソルの落ちダスを必殺技でやっても受身不能にならない

ただSWCLで落ちダスやろうとすると必ず受身不能になる
2007/06/03 11:34 PM, VPR wrote:
・ポチョ相手に
ダスト>ディレイSVV
ダスト>ディレイBR

・ソル相手に
ダスト>ディレイSVV

・アクセル相手に
ダスト>ディレイSVV
ダスト>ディレイBR

でダウンを奪うことは出来ました。
ただ、スラッシュのころはダスト>ディレイSVVのあと結構簡単に追撃が出来たはずなのに
ACだと出来ないような…。俺の腕が錆び落ちたか…
2007/06/03 11:36 PM, VPR wrote:
×ACだと出来ないような…。
○ACだと難しいような…。
2007/06/04 3:16 AM, しみろう wrote:
対戦には支障はないですが気になったんで…
・CPU/2P対戦のBGMセレクト
BGMSELECTでSTAGを選びCOLONYステージでチップの
BGMが流れた。チップはVERDANTステージになったハズでは…
しっかり調べてませんが他にもファウスト・テスタ・ディジィーなどのステージに変更があったキャラはBGMが流れなかったりがありそう…
スラッシュの使いまわしだからか。
2007/06/04 7:31 AM, 七紙 wrote:
エディのドリスペが飛び道具で消せました
アケでは飛び道具貫通のハズ
2007/06/04 5:16 PM, ハート wrote:
ソルのサイドワインダーでのCH×2表示は、サイドワインダーに限らず、グランドバイパーとファフニールにも共通してCH×2表示が出ました。
まさに糞キャラ。サイドワインダーだけならまだしも、3つとも見つかった現在では、単なる家庭用スラッシュの使い回しとは言い切れないね。
2007/06/04 5:53 PM,  wrote:
友人の話ですがサバイバルモード中に状況はわかりませんがCPUのブリジットが分身したそうです。ちなみに使用キャラは髭です。
2007/06/04 6:25 PM,  wrote:
ポチョのバックメガに何故か当てた後の青がありました(当てた瞬間と当てた後で2つFRC出来るタイミングがある)
2007/06/05 5:38 AM,  wrote:
サウンドモードの左のとこにどうみても
GULTY GEAR XX/
ってかいてある件。
2007/06/05 5:40 AM, ↑ wrote:
Iがぬけた。スマソ
2007/06/05 3:43 PM,  wrote:
チップでメイを地上投げしたときメイの起き上がりが早すぎる。追撃γが通常γになるくらいの速さです。
アーケードではどうなのか試してないのでバグなのかはわからないですが、GGXX/ではこんなことはならないです。
2007/06/05 5:21 PM,  wrote:
ミリアでエリアル低ダJD始動がすげぇやり辛いのは俺だけだろうか。普通に受身取られてJDが空かりまくる。

多分俺がヘタレなだけだろうが。
2007/06/05 8:17 PM, その他な人 wrote:
チップの地上投げはむしろ家庭用スラッシュのみ修正されていますのでスラ&ACアケ版・AC家庭用ではすべて、メイの起き上がりが青リロでポチョを近S2Pで引き起こせるようになっています(これが仕様って事かは知らないけれど)
2007/06/05 9:49 PM,  wrote:
トレーニングでダミー、しゃがみに設定しているときにCPUがジャンプしました。
連続でジャンプするときもあったし、HJしたときもありました。
あと一回だけですが勝手にバーストも使ってきました。

投げコン練習してたときに起こったんですがこちらのボタンを押すと同時にジャンプしているようにも思えました。
勘違いかもしれませんが・・・しかも買った初日にはそんなの起こらなかったのに・・・
2007/06/05 11:01 PM, た wrote:
軽いバグですが一応。

トレモ時にテンションゲージがバグって使えなくなりました。

こちらのテンションゲージがインフィニティ設定時でした。

ゲージをノーマル設定にしたら治りました。
2007/06/06 7:41 PM,  wrote:
細かいですがまたまた説明書の誤植を

P.19
カウンターヒット説明の写真カンウターしてなくね?


P.31
.薀好肇轡Дぅー
説明に〇箸辰討泙擦

P.32
▲バリ
鉄斬扇 |罎S

後、自分もトレモで勝手にカウンターなりますね。
2007/06/07 1:04 AM,  wrote:
エディでドリル>分身中段攻撃をちゃんと重ねれば中段>下段の順番で食らうはずなのにやるごとに中段>下段・下段>中段って交互に食らう順番が変わるってしまいます。
まだトレモでしきゃ調べてませんけど。
2007/06/07 2:38 AM, Akito wrote:
ここまで追加


>後ろメガ青が二箇所
ヒット時に青があるんで
高度の関係で当たらないとスカ時にも青が出来るんじゃ

>ミリアJD始動
わかんないですけどあまり話を聞かないのでー
もしかしたらあるのかなぁ
2007/06/07 2:01 PM,  wrote:
バク?小ネタ?

「トレモでCPU歩かせる>リセット」繰り返してたらCPUがいきなり走ってきたw

やり方はどうやら「L3(歩かせる)おしっぱ>セレクト(リセット)」っぽい。ちなみにR3おしっぱだとHJする

既出and/でも出来ますけど?だったら申し訳ない
2007/06/07 3:06 PM,  wrote:
アバに何がでるかな(毒状態)>HJ愛>FBオイッスでフリーズするようです。

それとアーク、ソニーに対してはフリーズを確認したと言っているようです。

今後どうなるでしょうね
2007/06/08 9:18 AM,  wrote:
軽いバグ?
梅で妖斬扇を青キャンしても、着地硬直が残る。
2007/06/08 7:21 PM,  wrote:
データ破損した

普通にプレイ→電源落として一旦終了
→再プレイ→データが破損しています

この間、特にバクなどは起こらず。
やっぱオートセーブが原因なんだろうか?
2007/06/08 9:33 PM,  wrote:
>データ破損
オートセーブか、あるいはロードが原因かもわからんね。
2007/06/08 11:50 PM, Yuka wrote:
トレーニングモードでカイの前HSが手動だと
ほぼスリップリカバリー不能。
画面端から前HSだけで20ヒットくらいする。
スリップリカバリーをオン(LV1以上)では
回復される。
2007/06/09 12:03 AM, Yuka wrote:
というより、スリップリカバリーそのものがきいてない・・・。
2007/06/12 8:00 PM, むささび wrote:
初めましてです。
ちょっと見つけたことがあったので、報告をば。

空中ポチョムキンバスター、陰、EX梅喧の斬区路みたいな対空打撃投げ扱いのものは、スラッシュバック後、即青バーストで抜けれました。(空中PBはバースト後無敵技で完全に抜けれます)

またヒートナックル→エクステンドは、1段目SB、2,3段目はFD、その後無敵技で相殺とか、バーストで抜けたりとか出来ます。(HN1段目をSB後即バーストすると、無敵発動前に2,3段目が来るのでゲージだけ消費して喰らいます…w)
2007/06/15 11:12 PM, Akito wrote:
ここまで追記
ミーハーさんの検証がすごい役立った

>スリップリカバリー
スラッシュからのバグ欄で検証してあります
試遊会の時点で情報は出てましたがw

>打撃投げ、ヒート
クソルとも話してみたんですけど、バグというより
再現性のある意味のわからない仕様かなあと
カイの地上軌道で出す空中チャージみたいなもんですね
2007/06/16 5:48 AM, オガサワラ wrote:
アバに…Lv3BHB(止め)>死体殴りLv2サーベイジをやるとフリーズするっぽいです。
多分確定フリーズだと思います。

2007/06/16 11:47 AM, VPR wrote:
アバ可哀想です;;
でも今試したけど俺はフリーズしなかった
2007/06/16 11:05 PM, coda wrote:
EXアバの証拠・爆滅がTGが100%無いと出ないんですが、なぜか使用後ゲージが減らないのは仕様ですかね?
既出ならすまん。


てかEXアバの結合だけでTGが25%溜まるんだけど、妙に溜まりすぎじゃないかな。まぁEXなんておまけのようなもんだから別に(ry
2007/06/17 2:34 AM, オガ wrote:
トレ―ニングモ―ドでアバのライフを1位に設定して…Lv3BHB>Lv2サーベイジで、2回連続フリーズしたんですけど…ならないですか?f^_^;

位置とかステージも関係してるのでしょうか?
自分は…アバステージ、画面端でなりました。
2007/06/17 3:09 AM, にゃにゃし wrote:
えーとすみません。
ずっと前に【EXチップの万鬼滅砕が途中で外れる事がある】って報告したものです。
HNが違いますが、ご了承下さい。

とりあえず状況を説明します。
私の場合、アーケードモードにて画面中央で、梅喧相手にしゃがみP→(一瞬待つ)→万鬼ってやったら、後半の部分から見事にスカりました。
しゃがみPがヒットしたかガードされたかは覚えてませんし、カウンターヒットも出てたかどうかも覚えてません…。
しかしながら、ジャムの件を考える限り、おそらくカウンターかと思います。

因みにACはもう売っちゃったので再現できない…。
確実性の無い話ですみません。
2007/06/17 9:35 AM,  wrote:
>codaさん
普通のポチョムキンのヒートナックルでゲージ30%くらい溜まりますよ^^
あっこれバグじゃね?

そういえば…「・受身不能時間の減少速度が早い」って確定かよ…
2007/06/17 10:20 AM, coda wrote:
EXアバの証拠・爆滅がTGが100%無いと出ないんですが、なぜか使用後ゲージが減らないのは仕様ですかね?
既出ならすまん。


てかEXアバの結合だけでTGが25%溜まるんだけど、妙に溜まりすぎじゃないかな。まぁEXなんておまけのようなもんだから別に(ry
2007/06/17 12:14 PM, coda wrote:
すみません、よく見なくても普通に書いてありましたね。なので確認できました、ということで。
2007/06/19 12:13 AM, noa wrote:
初めまして。すみませんが、アクセル使ってトレーニングモードやってて気になったことがあったんで書かせてもらいます。
ソル相手に地上D>JD>JD>HS>JD>FBアクセルボンバー>通常アクセルボンバーというコンボの練習をしていたんですが、FBアクセルボンバーの回数を2回に増やして通常アクセルボンバーにつなげた所、かなりの高さまでバウンドしたのですが、アーケードでもこう言う仕様だったのでしょうか?
気になってリカバリーを切った状態でソル、カイ、ポチョの3キャラ相手で色々試したのですが、黄色ビートの状態で通常アクセルボンバーまでつなげた時のみこの状態になりました。FBを3回入れると画面最上部まで飛びます。
2007/06/22 4:37 PM,  wrote:
聖ソルのACとイノの限界でフリーズしました。
一応報告しておきます。
2007/06/30 5:14 PM, 白鵺 wrote:
ソルのクリーンヒットバグですが、
サイドワインダー&ファファニールのふたつが
相手がガードした時でもクリーンヒット表示が出て
クリーンヒットくらい時特有の硬直が起こりました。

多分これも設定ミスでしょうね
2007/07/01 4:21 AM, kzm wrote:
イノの狂言やソルのファフ→タイランと同じ感じだと思うんですが

闇慈のHS(Sも?)風神から勝手に臨が出たりします。
やっぱコレも受付Fの関係かと・・・。まだトレモで確認してないんで確定ではありませんが一応報告しときます。
2007/07/01 10:31 PM, Akito wrote:
ちょっと家庭用を付ける気にならないのでわかる範囲で
あとから全部追加しますともええ


>>ガードにクリーンヒット
バグ…ではないかな?ガード状態にCLがあってもまあ納得できる範囲w

ちなみに通常ガードにサイクリ当ててRCするとガー不
というのはガセビア

>>kzm さん
むー。やっぱアケとは若干違うんですかね
アケでタイラン暴発とかしたことないですし…
2007/07/03 3:46 AM, natu wrote:
はじめまして。
梅喧が違和感だらけなんですが、仕様ですかね?
特に畳のあとの拾いづらさとJDの硬直がおかしい気がします。
目押しダッシュ後拾えないのは俺だけでしょうか?
2007/07/03 9:00 AM, Akito wrote:
>アバ死体殴りサベ2
フリーズ確認しました

>>にゃにゃし さん
11ヒット目が外れるんですよね。確認しました

>梅喧 拾いづらい
スレで聞いたことがないのできっと勘違いかとw
液晶でやってたりしません?
2007/07/03 11:34 AM, 名無し wrote:
バグじゃ無さそうなの多いですね。
あと風神はパッドでも普通にRCできました。/から言われてたけどそんなことはない
2007/07/03 1:14 PM, 名無し wrote:
アーケードでもガード状態でクリーンヒットは発生しますよ
2007/07/03 3:08 PM,  wrote:
地上バウンド系は当てた高さに依存してバウンドの高さが決まる。
だから高空で下爆やら逆鱗を当てて受身取られなけりゃすごいバウンドするのは
アケからの仕様
2007/07/03 3:48 PM,  wrote:
リバサ金バーの練習しようと思ってDUMMYに
2D>ディレイGFを記憶させて何度もやってたら
時々青キャン使ってきました・・・俺だけ?
2007/07/03 5:00 PM,  wrote:
梅喧の投げの蹴り上げ部分らへんにテスタの網がかさなるとなんか/までの投げと同じ吹っ飛びになりますねぇ。アケでもなりましたっけ?
まぁ、いろいろ調べたけど
投げ>JPSPS>空ダSDでダメ126だったから補正つかないっぽい。GBは1度だけ6減少する見たいです。
2007/07/03 7:25 PM,  wrote:
>・スライドダウン系が軒並み調整されてるらしい
>→多分ない

アクセルのS雷影のスライドダウンは明らかに家庭用とアーケードでは違います。
私が確認したのは対ジャムだけですが

端投げ>2S(2)>JHSD>下爆>低空下爆>鎌閃青>S雷影*2

というレシピで家庭用では受身不能ですがアーケードでは受身を取られます。
空中の相手に低めでS雷影を当てて受身不能にするレシピも家庭用だと明らかに受身不能にしやすいです。
2007/07/03 9:57 PM, sa wrote:
>・妖斬青しても着地硬直が残る
これはアーケードと同じ仕様
2007/07/03 10:18 PM,  wrote:
梅スレでも着地硬直がなければ・・・って落胆してましたよ

稼動から少ししてかずさん(だったかな?)が報告してたような気が。
間違ってたらごめんなさいね
2007/07/03 10:31 PM, ↑ wrote:
確認したら名無しの方報告でした・・・
勘違いしてたようで申し訳ない
2007/07/04 12:00 AM, sa wrote:
>・妖斬青しても着地硬直が残る
これはアーケードと同じ仕様
2007/07/04 5:47 PM,  wrote:
英語版がいくつかのバグを修正してでるとか
2007/07/04 7:33 PM,  wrote:
ガード中クリーンヒットは/でもあったような
2007/07/04 8:02 PM, 774 wrote:
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm551421
ジョニー コンボムービー 「birthday eve」 Full ver.
本人の許可とってあります
2007/07/05 9:08 PM,  wrote:
今更ですが。
医者が愛投げたときに燕穿牙ヒットでSLASH…でフリーズしました
2007/07/06 9:57 AM,  wrote:
既出じゃないはず

家庭用ACアケより体力がちょっと少ないかもw

某コンボムビ(アケ撮りのもの)より

プレイヤー:髭、相手:医者(体力MAX)

DOT(CH)>HS>JHS>直下>HS>空ダJD>J2K>JK>近S>遠S>フット(死亡)

家庭用だと、遠Sのとこで死ぬ。ちなみに↑のダメは422

髭で色々コンボ試した結果、家庭用は416で死亡するみたい

/(420)→AC(416)なんて話、あったっけ?w
2007/07/06 9:34 PM, noa wrote:
はじめまして
今更ですが、バグがあったので報告します。

自分:聖ソル(カラーは何でも可)
相手:金スレイヤー(金スレイヤーのみ)
ステージ、BGMなどは何でも可

いつものかち合う演出で始まり、終わった
後になぜかスレイヤーが定位置にいないで
ステージの端にいるという奇妙なことが
ありました。
2007/07/07 8:22 PM,  wrote:
ども、はじめまして
えーと
・サバイバル中に相手が分身
>サバイバルモード中に状況はわかりませんがCPUのブリジットが分身した
らしい。すげえw

なんですがコレ友人が投稿したらしいですね
コレは僕が体験したんですが
スレイヤーを選んで
サヴァイバルの黒鰤と戦ってたんです
そしたら攻撃当てたらロジャーが何故か黒鰤になったんです!
で両方倒れたらロジャーはきえました

コレは本当にあったことなので調べたいんですが
その状況がもう一度出るか謎です・・

ちなみに一つ上のコメントですが
あれは金スレイヤーのばっくすてっぽが距離が多くなるためなってしまう仕様だと思います。
もしかしたらバグかもですがw
2007/07/07 8:24 PM, ユマ wrote:
あ、上のですが
サヴァイバルのLvはたしか400〜700の間だったと思います
2007/07/07 10:05 PM, VPR wrote:
会話がまともに成立しないわ
空中でN設置出来ないわ
無敵ATフィールド張れるわ
二人に増えるわ
2007/07/08 9:15 PM, VPR wrote:
今日ちょっと困ったんだが

トレモでダミーアクセルにHS雷影鎖撃をメモリーに記憶してそれを実行すると、
ダミーのTGが50以上ある場合、必ず百重を出すんだが…。

俺だけかな
2007/07/09 11:56 AM, Akito wrote:
>>名無し さん
・風神RC
/の記事には記述してありますが
トレモでは可能、対人では不可だと思います

・バグじゃ無さそうなの多いですね
どこらへんかな?

>>地上バウンド系
多分仕様ですねえ

>>2D>ディレイGFしたら勝手に青キャン
聖vsソルで50回ぐらいやってみたけど再現できなかった
良ければ覚えてる限りで詳細な条件をw

>>梅喧 投げ
アケでできるのかわかんないw
三途当てた感じだと補正は100%みたいですね

>>S雷影
違うのか。今度試してみます
Sらいえーだけ違うのかなあ

>>よーざん青
しゅうせいー

>>英語版
友達にも聞いたのだけれども
ソースが見つからない;;;

>>体力が418?
俺がやったらフットで421、遠Sで419でした
医者の色教えて貰えますかね?

GB減ってる時のスクリプトの計算怪しいのかな
家庭用でGB-11でチップに
・DOTを4回CHさせたとき
146+125+98+49=418dam
・Infi-Knightで同じダメージの計測をしたら
146+123+97+48=414dam
他でもズレたw

>>金髭
仕様だろうけどシュールでワロタ
聖ソル独り言じゃねーかww

>>HS雷影
出ませんでしたよー
2007/07/10 12:32 PM, K wrote:
>Akitoさん

体力バグ(?)を投稿したものです。

キャラカラーは、髭はK、医者はHSです。

あ、遠Sではなく近Sのとこで死にます。間違えてましたm()m

ちなみに416で死ぬとわかったのは

DOT(CH)>HS>JHS>ダブル直下>HS>J2K>JK>JC>JS(2発)>J2K>JD>着地2HS(ダウン追い討ち)

このコンボを入れたからです。テスタも416で死にます
2007/07/10 4:41 PM, Akito wrote:
http://www6.uploader.jp/user/ggxx/images/ggxx_uljp00062.mpg
デジカメで撮ってきた。俺の環境じゃ死ななかったよー

・ライフバーの設定は128になっているか
・ガードバランスは変更されていないか
ここらへんもお願いできますか?もしくは動画をばw
2007/07/11 9:26 AM, K wrote:
ライフバー確認したら127になってましたorz

私の勘違いのせいでご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした

無駄に時間を割かせてしまって本当にすいません
2007/07/11 8:12 PM, Akito wrote:
疑える家庭用が悪い というスタンスなので
あまり気にしないでくださいww
2007/07/25 9:40 PM,  wrote:
883 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 21:27:08 ID:vxvkHwrO0
http://jp.youtube.com/watch?v=i5bX8GAuLL8
2007/07/25 11:27 PM,  wrote:
今更感が漂いますが1つ報告させていただきます。

・ソルのグランドヴァイパーのアッパー部分の
 GB減少値が「6」の設定になっています。
 (ムックではGB減少値「7」と記載。)

ただ、これに関しては、元から「GB減少値6」で
「実はムックが間違っていた」という可能性も
大いに考えられますので("あの"ムックなので…)
設定ミスなのかはアヤシイところではありますが。

<実験1・対チップ>

足払い(CH)>GV2、3段目CL(ダブル)>ダッシュJD>
SWCL(ダブル)>前J・SWCL(ダブル)>JD>SWCL>
昇りSWCL(425)

I-Kさんにて「GB減少値7」の計算だと、
ダメージ「418」で即死しないハズ。

<実験2・対テスタ>

近立S(GB減少7)>(J)>S(25)>D(32)>SVV2段目(17)
立HS (GB減少6)>(J)>S(26)>D(33)>SVV2段目(18)

GVアッパー(RC)>HJS(26)>D(33)>SVV2段目(18)
なので、これにて確定だと思われます。

まあ、もしも修正版が出てくれた時には
設定ミスなら直しておいていただきたい、
ということで。

ダブルCLといい、GVといい、ソレが
コンボダメージ上昇に直結しているというのは
笑えばいいのか、泣けばいいのか微妙な気分です…
2007/09/14 6:18 PM, JAKE wrote:
アーケードモードで2P側がGG、GGXモードで乱入し、
1P側が2P側に勝利すると、それ以降のCPUのモードが、2P側が乱入したモードと同じになります。
たとえば1Pがアーケードモードで遊んでいるときに
2PがGGモードで乱入して、1Pがそれに打ち勝つと、
CPUまでずっとGGモードになります。

すげぇどうでもいいバグですが、ひとつだけ活用出来る方法がありました。

それは、金ボス聖ソルと戦う時です。
2Lを押しながらアーケードモードをはじめると
CPUが全員金キャラになるのは知ってのとおりですが、そのモードで、条件を満たせば(ノーコンティニュー+覚醒フィニッシュ)しっかりと金色のボス聖ソルが出てきます。

そして、普通の金キャラはもちろんですが、金ボスイノが恐ろしく強く、まともにやって勝てる人はあまりいないかと思います。一撃も封印されますし。

体力MAXのチップがフォルテッシモで一瞬でSRASSYUされたときは涙が溢れました。

ですが、このバグを使ってCPUをGGモードにしておくと
ボスイノの体力を25%まで減らせば、相手が微動だにしなくなり、簡単に勝てるようになります。

.瓮ロマニアは体力が75%の時点で発動する
▲瓮ロマニアの発動にはサイクゲージが必要
GGモードではサイクバーストが使えない

以上のことが関係している、というか理由そのものだと思われます。

余談ですが、ボス聖ソル出現方法のひとつに覚醒SLASHというものがありますが、一撃必殺もそれに含まれるようです。

ですので、隣接しているときに一撃を発動するとほぼ100%相手が食らってくれるポチョムキンで行くと、サクサク進めます。


本当にどうでもいいな・・・

2007/09/15 4:03 PM, JAKE wrote:
×ボスイノの体力を25%まで減らせば
○ボスイノの体力を75%まで減らせば
2007/09/17 6:06 PM, Akito wrote:
ここまで超久々に更新

>>JAKE さん
>覚醒SLASHというものがありますが、一撃必殺もそれに含まれるようです。
そですね。アルカか何かにも書いてあったよな気がします
暗転挟むならFB技でも良かったはずでする
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