• 2015.09.24 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

バグ動画1
とりあえずバグ動画まとめの一本目を作りました
恐らく致命的であろう四つのバグについての内容です

ver1.1
「○」(IEで右クリ保存)

.屮螢献奪 - N設置バグ
▲ぅ - 限界のフリーズバグ
アクセル - 受身不能関係バグ
ぅ愁 - ダブルクリーンバグ

記事続きは簡単な説明+雑記になってます



--------------------------
.屮螢献奪 - N設置バグ
空中N設置が出来ない(6設置に化ける)というバグです
動画前半ではアーケードでN設置と6設置を撮影
後半はうらいたから引っ張ってきた家庭用の動画での説明となってます
特にこれといった説明はありません


▲ぅ - 限界のフリーズバグ
限界とFBがかち合うとフリーズするっていうバグです
多すぎるんで列挙しませんが確定フリーズとその他があるようで
エフェクトが派手だと止まるのかな?よくわからない

また
・状況によってはガードやヒットで止まったりする
・医者の愛でも似たようなことがおきる
なんて話も

未確認ですがセーブデータ破損との報告をちらほら見かけるんで
試してみる時はメモカ抜いたほうがいいかもしれません

ちなみにアーケードでも止まるって聞いたけど
とりあえずミリアステージじゃ止まらなかったです
「○」
店員さんの許可は貰いましたよ!


アクセル - 受身不能関係バグ
対比動画作るのに五時間ぐらいかかった件について
60fpsにして限りなく近いのを切り貼りして揃えて…

動画見ただけだと「体感とかwww検証になってねーよww」
と思うかもしれませんが
アーケードだと超簡単なんですよこれ!
逆に家庭用で繋げるのは超難しいんですよ!
一応6K(2)>2S(2)>6K(1)まで最大ディレイ、そこから最速にすれば
たまーーーーに繋がります。暇な人はやってみてください

突然にお願いにも関わらず、文句の一つも言わず
俺の撮ってきた動画にほぼ完璧に動きを合わせて撮影をしてくれた
鴨さんには最大限の感謝を


ぅ愁 - ダブルクリーンバグ
非常に分かりやすく、画質も良かったので
01Uunzさんの動画を使わせて頂きました
でも、メール送ったけど返信がなかっt(ry
出典元を記述すれば構わないだろうということd(ry
もしダメだったらごめんなさい。即修正しますんで連絡ください

ダブルクリーンについての検証はGGNさんがやってくれました
>暇なので調べてみた
>ソルのサイドワインダーダメージ
>GBMAX、2発ともGBでの補正なし
>(GBMAXだとクリーンどーやっても1個しか出ない)

>1回目(クリーンは1つ表示)
>60
>2回目(クリーンは2つ表示)
>59
>3回目(クリーンは2つ表示)
>94

>ムックどおりだと2回目の本来のダメージは
>35+クリーンヒット2回目で25*2=85
>1回目強制補正70%
>85*0.7=59.5

>3回目は
>35+クリーンヒット2回目で25*2=110
>強制補正70%
>110*0.7=77・・・あれ?
>94はするには135のダメージが必要
>135*0.7=94.5・・・クリーンヒット4回分のダメージ
>ってことでクリーンヒットの表示分余計にダメージ追加されてます

だそうですー
  • 2015.09.24 Thursday
  • 00:00
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/06/03 12:30 AM, VPR wrote:
Akito氏GJ、マジGJ。やっぱり見やすくて解りやすくて、すげーいい感じに出来てるw

アクセルのスロー検証は絶対に笑い殺す気でやっただろwww

織田のJSやJDは「何か違和感」程度のことしかないらしいからまだいいだろうけど
アクセルのはひどいな、と。2Sとか頻繁に使うのに。
覚醒とFBかちあってフリーズとかは論外すぎるwww

ダブルクリーンはもうアーケードで仕様にすればいいと思います^^
2007/06/03 12:39 AM,  wrote:
ここまで酷かったなんて・・・。百聞は一見にしかず
2007/06/03 3:42 AM,  wrote:
ぶっきら減りすぎワロタ
2007/06/03 7:01 AM,  wrote:
これ修正版でるよね?
出ないと売りモノにならないだろww
2007/06/03 9:00 AM,  wrote:
イノ関連

あー自分ミリア使いですが
ゲーセンのボスイノ戦のメガロマニア3way掃射準備モーションでフリーズした事あります

ちなみにリセットしても復帰しなかったw
タダタンに対戦筐体のケーブルが抜けたんだろうなとか思って炊けど、もしかしたら潜在的なバグが最初からあったのかもしれませんね。
2007/06/03 3:22 PM, kk wrote:
axlの鷹爪連斬 [EX] って技を発動すると、
何故か『鎌閃撃!』って言いますが
コレは既出ですかね?
2007/06/03 4:02 PM, あ wrote:
アクセルやたら投げコンぬけられるとおもったらやっぱそうか
2007/06/03 8:38 PM,  wrote:
カイのSVTとHSVTが性能同じに見えちゃうんだけど…
俺の目が悪いだけ?
家庭用厨なんで、アーケードの仕様がわかんないっすw
2007/06/03 9:08 PM, aaa wrote:
硬直とか置いといて、地上S版は浮きが高い、空中はSもHSも同じ性能
アーケードと変わってないよ
2007/06/03 9:11 PM, VPR wrote:
>真上の名無しさん
>SVTとHSVTが性能同じに見えちゃう
空中版はまったく同じ性能。これはスラッシュ以前からもそうだったと記憶してる。間違ってたらすいません><

S版は発生が早いが、無敵時間が発生まで続かない。
ガードバランス減少量は7。ダメージ32。受身不能時間50F。
HS版は発生はS版より発生は遅いが、無敵時間が発生直後まで続く。
ガードバランス減少量は10。ダメージ36。受身不能時間45F。

大きな違いはこんなところかな?持続Fとか硬直とかちょっと違ったりするんで、詳しく知りたければムックを買ってNE!
2007/06/04 3:02 AM,  wrote:
真上の名無しです。
お二方ご丁寧にありがとうございます。

フリーズするだの何だのとバグが出てきてたので過敏になってたようです。
少し調べれば分かることでしたね。
2007/06/04 6:49 PM,  wrote:
レベル2サーペイジと愛の爆発が重なった時に止まりました。
サバイバル1時間がパー・・・
2007/06/05 2:18 AM, Akito wrote:
>>VPR さん
ありがとうございます

>ダブルクリーンはもうアーケードで
ねーよwww

>>名無しさん1
これで有る程度広まってくれればいいなあ

>>名無しさん2
カイに半分はないわwwww

>>名無しさん3
さてどうなるんでしょうか…

>>名無しさん4
メガロのフリーズは俺もなったことありますね
ただ、あれはエフェクトがすげー重いせいだったような

>>kk さん
後から追加しておきますね
というかボイス関係キリがないなほんと
ありですー

>>SVTとHSVT関係
ありがとう米欄の人!

>フリーズするだの何だのとバグが出てきてたので過敏になってたようです。
これはしゃーないですよ
疑える出来のゲームなんですから

>>名無しさん5
>レベル2サーペイジと愛の爆発
うわあ…これ洒落にならないなあ…
2007/06/05 2:30 PM,  wrote:
他所ででたネタですが一応、低空フォルテッシモをアバに当てるだけでホントにほぼ100%止まりますね
2007/06/06 12:31 AM, Akito wrote:
らしいですねえ…
限界使うなってことなんでしょうか
2007/06/06 10:38 PM,  wrote:
アルカディアとかに出てた広告にさー・・・

完 全 移 植 とか謳ってんのよな。
これ詐欺になるんじゃね?
2007/06/07 12:28 AM, Akito wrote:
法関係には疎いのでなんとも…
気分的には詐欺にあったような感じですが
広告とかって境界線があやふやですからねえ
Add a comment:









ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK(名前表示・敬称略)
Favorite LINK
        











SPONSORED LINKS